ガニオンほろ苦GⅠデビュー

初めての愛馬のGⅠ出走ということで京都競馬場まで行ってきました。
ガニオンの調子自体は良かったと思うけど、レースが終わってみるとGⅠは敷居が高かったです。逃げることもできず見せ場なく終わるとは思いませんでしたが、勝ち馬とは格が違ったかな。
やはり叩いた方が良いみたいで次走は京都金杯を使うみたいですが、そのあとは恐らく休養になる見込み。安田記念を使って中京記念、関矢記念を勝って2年連続のサマーマイルチャンピオンになって欲しいです。

今期一番の寒さ

今日は全国的に今期一番の寒さだそうです。
ガニオンにとっては少しでも暖かくなって欲しかったところですが、前にウインの社長のパーティーかなんかで「暑い時しか走らないというけど、もっと寒い北海道であれだけ動けているんだから寒さなんか関係ないんです。」みたいな話を言っていた。
西園先生が言うとおり今のガニオンは間違いなく絶好調。馬が成長したんだと思う。
8枠16番を引いてから強気から一転、先生の泣きコメントがでてきたけどこれはポーズであることは谷岳S、中京記念の時と同じ。むしろマルターズアポジーが人気して全く人気してないのが馬券を買う身としては有り難い。
ただ津村騎手の日曜の騎乗がマイルCSしかないのはどうなんだろう。グループで騎乗馬を用意して欲しかったね。ガニオンが左回りしか勝ちがないのはわかっているが、津村騎手が全場の中で京都競馬場の連対率が一番低いデータはあまり出てこない。最も信頼できる相棒として津村騎手を選んだんだからその点に文句を言う必要はないが、京都で騎乗するのは久々なんだからサポートは必要だとおもうけどね。
とにかく番手で競馬か思い切ってハナを切るかはわからないが、逃げるしかないので悔いのない思い切った全力競馬をガニオンと津村騎手に期待してます。

今週はいよいよ、マイルCS

毎日残業続きで正直つらいですが、今週はガニオンのマイルCS出走だけを生きがいに頑張れました。
口取りは駄目もとで申し込んでみましたが20/47でハズレ。
でも日帰りで京都に行ってきます。日曜は全力でガニオンを応援してきます!!

明日のマイネルキャドーも頑張って欲しいです。

今週の愛馬出走は

今週の愛馬出走はいません!

予定していたインビジブルレイズは左トモの飛節後腫の状態が悪いため、甲東特別に登録せずしがらきへ放牧に出されました。
ということで今週の出走は無し。

来週はウインプルミエが26日~29日のどこかで笠松競馬デビュー。
ウインハートビートが30日の芦屋川特別で1000万下初挑戦。

10月はトレセンに戻ってくる馬もいるし、たくさん走ってくれるそうだな~

今週は2頭出走

ウインハートビートは小倉9R八幡特別を見事快勝!
太めで心配でしたが、終わってみればメンバーが軽く杞憂でした。

ウイントリニティーは残念ながらラストチャンスの3歳未勝利戦で12着と敗退。
6月以来のレースとなりましたが体調戻らずスーパー未勝利戦にも出走できません。
ただ今までの成績を認められ地方転出からの再スタートとなりました。

これでウインハイラント、ウインプルミエに続いて3頭目の地方転出。
今年のウイン3歳馬は他にも地方転出となる馬がいますが、ちょっと多用し過ぎな気もしますね。
それならウインオベロンの時にも地方転出を認めて欲しかったと思いますがここまでにしておきます。

先週の2勝に続いて今週も愛馬が勝利。
来週もウインムートにマイネルファンロンのデビュー戦と期待馬が続きますし、この流れを大事にしたいです。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター