FC2ブログ

急激に出資意欲がメラメラと

あれっ何だか急にアルレシャ12がとっても気になり始めちゃった。

ただキングズベスト産駒で走っているのはエイシンフラッシュとコスモメドウ、シャドウパーティーくらいで牝馬なんて全然走ったケースが無いよ。最近もラフィアンで続けて募集をしていたが牝馬は未勝利のまま終わってしまったし、まして初仔でこの値段じゃリスクしかないのはわかるんだけど・・・

春まで見守れという当たり前のような考えと今月中に申し込まないと名前を募集できないよというどうでもいい考えに揺さぶられています。名前なんて一度も採用されたことがないのにアホですわ。

ただ夢はありますよね。やはり良血馬を持つならラフィアンではなく東サラでしょう。厩舎も良いしクラシックを狙うのも不可能ではないでしょ。あとはキングズベスト産駒をどう考えるかだけ。

取りあえず1口申し込んで名前を申し込もうなんて考えてしまう自分が怖いです。

レッドリヴェール効果

東サラ募集馬のシーズアン12が満口になってしまったorz
アドマイヤディープの下で当初から狙っていた馬だったんですけどね。まあ考えることは皆さん一緒ですな。残念です。

東サラの募集馬もだいぶ調教が進んでいてハロン17秒くらいで追われている馬もいますね。以前自分が挙げた中で見るとオレンジパラダイス12はまだ見極めが必要。ブレンダ12はやはりダートで期待したいところ。シーズアン12が満口になったからではないが同じネオユニヴァース産駒のサヤカ12は順調に乗り込まれているね。アドマイヤリッチ12は乗り込みを開始しても崩れない。メイショウサムソン産駒も切れ味のあるエインセルやミラクルルージュなどが出てきて共通するのは母にサンデーサイレンスの血があること。
アドマイヤリッチ12はやはり東サラの出資候補です。

あと私は捻くれ者なのかどうしても最安馬に目がいきます。スプリングアマイン12ってどうなんでしょう。チチカステナンゴ産駒ということでろくに検討もしなかったけど、トモのボリュームがあって結構悪くないかな。母系の血統も悪くない。ただチチカステナンゴ産駒だと芦毛のイメージがあるから気に入らないのは毛色かな。

これも父だけで食べず嫌いだったけどアルレシャ12は良く見るとかなり良いんじゃないでしょうか。小柄だけどバネがありそうで母系にはレーヴドスカーがいる血統。持ち込み馬でなるほどの金額ですが、悪くないと思います。来年の2歳牝馬女王はひょっとしたらこの仔かも?ちなみに今年産まれた産駒はディープインパクトの牝ですね。先物買いとしてはありかも。

東サラ 出資再検討

東サラは9月末現在、7頭が満口で残口・満口わずかが5頭と値段が高いにも関わらず思いのほか順調。月末ということで募集馬の写真と測尺が発表されたので改めて再検討。DVDの動きと値段、厩舎、そして成長力で私の琴線に触れたのはどれも売れていない馬ばかりでちょっとビックリです。

・オレンジパラダイス12(父ステイゴールド)
最初見た時は他の募集馬と比べ俊敏さに欠ける印象があったけど、改めて見ると踏み込みが力強いし487キロと馬格に恵まれている。血統的には問題ないし、値段も安い。あとはレッドリベリオンで地雷となっている戸田厩舎だけかな。しかし何でこんなに売れてないんだろう?

・ブレンダ12(父シンボリクリスエス)
母ブレンダは未勝利馬だけど、祖母がフェアリーバラードで良血。今月の馬体重などはまだ出てないけど、早生まれで先月の測定で482キロと大きい馬なので心配はいらないだろう。母父ロックオブジブラルタルに疑問があったけどジェベルムーサの活躍を見て安心。母系もダートで走る馬が多いし、恵まれた馬体でダート馬として大成して欲しい。これも全く売れていない。

・アドマイヤリッチ12(父メイショウサムソン)
メイショウサムソン産駒なので売れ行きは悪いだろうと思っていたけど、やはりこの馬も売れていない。レッドクラーケンよりもすっきりしていて芝でもいけそうな感じ。だけど母系からダートで期待したいかな。血統的にも一発ありそう。

年内で満口になることはないと思うので12月までゆっくりとお金を貯めつつ見守りたいと思います。

今日の札幌2歳S

レッドリヴェールの強さに感動!!

馬場が先週と同じような不良馬場でまず牝馬がいらいないと思いリヴェールをまず最初に消したけど、上がり最速で勝ち上がるとか私の想像以上に強い馬でした。先週のハープスターといい今年の牝馬は優秀。

レッドリヴェールは募集馬が発表された時は出資を考えていたけど、やれ母が高齢だとか須貝厩舎で人気先行かなとか色々と考えてしまい結局出資に踏み切れなかった馬。まさか2歳最初の勝ち星から重賞制覇で、クラシック候補に躍り出るとは考えもしなかった。改めて自分の見る目の無さを反省。
今年の東サラ募集馬もディープ、ステゴの売れ行きは伸びるでしょう。でも私は取りあえず東サラの出資は現時点で見送りたいと思います。間違いなく手頃な価格帯にも良い馬がいるんでしょうが、どうも私の選考基準とマッチしていないから。2次募集の発表されたラフィアン・ウインをメインに出資を考えたいと思います。

東サラ12年産募集馬検討

34頭の一気見は疲れますw
最初はエリモピクシー12の一口20万はさすがにないだろと思いましたが、DVDを見たらこれでも出す人はいるんだろうなと納得。人気になりそうなサセッティ12も良いが、期待していたアグネスラズベリ12は逆に10万は高いだろう。価格が安い馬の中にも良さそうなのはいたけど、ラフィアンやウインならともかく東サラで出資する馬ではないと気持ちを抑え3頭に絞りました。

スタイルリスティック12(父ステイゴールド)
カタログの値段を見た時にまずお得に感じた馬。ただステイゴールドとの仔じゃ気性が大丈夫かと思ったけど、映像を見る限りではとっても優等生。レッドジゼル、レッドラウディーと母系の割りにパッとしないが、そろそろ大物が出そうな気がする。恐らく満口必至なのでくじ運に賭けてみようか。

シーズアン12(父ネオユニヴァース)
またもノーザンファーム生産ですが、選考の一番は厩舎。その点、石坂厩舎なら安心でしょ。素質は良さそうだが、調教を始めてからの近況を見てから出資を考えたいです。

ダンシングエディ12(父ゼンノロブロイ)
こんだけ馬がいて何故ロブロイを選んでしまったのか謎ですが、良く見えてしまったから仕方が無い。アルウェン12も良く見え迷いましたが、現時点ではこっちかな。決して値段で引かれた訳ではありませんよ。

取り敢えずスタイルリスティック12に申し込んでみて、通れば御の字。洩れたら年末までじっくりと考えたいですね。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター