FC2ブログ

東サラのカタログが届いたよ

今日で仕事をやり修め明日から5日間の夏季休暇です。
カレンダー通りの有給休暇もない仕事なので、お盆休みは本当に有り難い。
かといって休みに何するかって、いつもと変わらない競馬なんですけどねw

まずは東サラのカタログを見ましょうか。
全体的に高めの印象で困ってしまいますが、今年はウイン馬をメインにしているので東サラに出資しても1頭と縛りをかけたいと思います。
まあそんなこと言ってDVDを見たら出資意欲がムクムクと湧くかもしれませんが(笑)

良い仔がいるといいな!

あれっ、東サラ2歳の締め切りが・・・

2011年産募集締め切りについて
6月3日(月)とお伝えしておりました2歳募集馬の締め切り期日ですが、6月24日(月)18:00まで延期させていただくことになりました。再度の締め日変更となりまして大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

追加出資をしようと思っていたのに、6月24日まで延びるとは何だこのバタバタ感は。
予想よりも駆け込みが少なくて思惑が外れたのか?

まあ様子見ができるのは良いことなので良かったが梯子を外された感じです。

東サラ締切迫る

11年産の東サラの募集馬(現2歳)の締め切りが今月末と発表されました。
去年もこの時期でしたっけ?
まあ去年は全く関心がなかったので忘れてしまったのですが、今年は育成が順調なため早まったような気がします。

今日はレッドグルック(クラシカルテースト11)の締切りだったのですが、結局見送りました。
名前がカッコいいのと半兄が重賞勝ち、母父にサンデーが入っているサムソン産駒ということでずっと考えていたのですが、中長距離砲というより1800mあたりを得意とする感じがしてだったら他の父の方が良いかなと思い止めました。でもこの馬はずっと気にかけていきたいです。

今年の東サラの2歳は現3歳世代と比べるとややスケールが落ちると思っていたのですが、なかなか評判の高い馬が多くて今年も期待できそう。特にレッドリヴェールなんか母が高齢で見送ったのに、トレセンの状態をみるといかに自分の目が節穴だったかわかります。
満口馬も15頭と優秀。キャンセル募集でリベリオンの追加出資は出来ませんでしたが、まだ出資済みの2頭が残っていますし、まだ他に良い馬が残っているかもしれませんね。
ロザリーにはすでに複数口出資しているのでこのままで良いかな。母系は素晴らしいけど、ゼンノロブロイ産駒はどうも当てにしづらいところがありますから。密かに期待をしているのはレッドクラリスなんですが厩舎がねえ~。古賀厩舎というのはどうも微妙。レイチェルはもう少し馬体が大きくなれば追加確定なんですが、今月末の近況でどうでますか。
結局出資しないかもしれませんがクラリスとレイチェルの2頭に絞って月末を迎えようと思います。

結局ポチリました

東サラのタッチフォーゴールド11のキャンセル募集にポチリ。
キャンセル募集の残口がいくつかわかりませんが、ハトシェプスト11もタッチフォーゴールド11共に当選はさすがにないだろうなw
タッチフォーゴールド11は明日グリーンウッドに移動だとか。すでに13-12と速いところをやっているし、牝馬にしては体重もある。今年の東サラはレッドメイヴにレッドリヴェールと牝馬に良いのが多そう。このレッドオーラムも桜を目指せる素質はあると思います。

明後日の発表が楽しみだね。

東サラ 現2歳残口馬

東サラの残口馬の中で写真を見て気になっている馬がいます。

クラシカルテースト11(父メイショウサムソン) 募集額1800万
先月末の写真を見てから気になった馬なんですが、GW中に検討して今さらながら気づいたのですがNHKマイルCの2着馬インパルスヒーローの弟なんですよね。土曜はメイショウサムソン産駒のサムソンズプライドがプリンシパルSを勝ったし、ウチのクラーケン含めてこの時期でもメイショウサムソン産駒は頑張っています。
勝ち上がったサムソン産駒はみなサンデーサイレンスの血が入っており、同馬もこの条件はクリア。母系も母、兄はマイルを得意としているも、祖母の代にはアンバーシャダイがいて中長距離血統のサムソンとも合っている気がする。
追加出資をしようと思っていた東サラの出資済みの馬がまだ良化途上なので、その分こちらに食指がだいぶ動いています。マニエラ11も気になるけどハーツクライ産駒はどうしても好きになれないので。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター