レッドヴェロッサ引退

レッドヴェロッサの引退が決まりました。
結局使えたレースはわずか4戦。ヴェロッサは血統的に芝のマイル馬だと思っていましたが、一度もその条件を使うことなく引退となってしまったのは残念でありません。ヴェロッサ自身の力不足もありますが、それ以上に友道師に対する不満で一杯。
引退通知で芝のマイルを使いたかったとあるけど、だったらデビュー戦から使えよという話。デビュー戦がダート1400mで2戦目が芝2200mの不思議?アホか!!また当初からもう少し順調に使えていればとあるけど、ヴェロッサが北海道から移動したのが昨年末で厩舎に入厩したのが4月中旬。本当にこの厩舎は期待している馬には訳分からないローテーションで無駄使いするし、血統的に期待してない馬は後回しにして未勝利で引退とダメダメだ。まさかデビューが6月になるとは思いもしなかったよ。まあ一番アホなのは入会と同時に出資申し込みをした私ですけど(笑)普通に6月まで様子見をしていれば出資はしませんよね。

2013.10.08
(引退)
本馬は10月6日の新潟競馬において9着入線。未勝利戦への出走が叶わず、500万条件への格上挑戦となり、勝ち馬から3.3秒差の入線でした。直線、本馬なりに脚は使っていますが、8着馬から8馬身離されての入線だけに、今後の見通しが立ったとは言えず、諸々検討の結果、引退の運びとなりました。出資会員様へは、追って書面にてご報告いたします。長い間、レッドヴェロッサ号にご声援いただき、ありがとうございました。

2013.10.07
10月6日レース後コメント
川須騎手「まだ体が緩いので、フォームもバラバラでしたし、ついていくのがやっとでした。直線に向いてからはもう脚が上がっていました」

レッドヴェロッサの近況

レッドヴェロッサは芝のレースを目指していましたが、新潟のダート1800mにまわる事になりました。
騎手が川須君なのは良いけど、結局ダートかよ(怒)。どうせなら来週の府中の芝1400mか1600mを狙って欲しかったです。まあこの厩舎のレース選択にセンスがないのはデビュー戦からの話なので、もう諦めていますけどね。
シルバーレイショウ→ミストフェリーズで堅く決まりそうだけど、何とか掲示板を取って次に繋いで欲しいです。

2013.10.03
(友道厩舎) 
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
10月6日(日)新潟7レース・D1800mに川須騎手で出走が確定しています。
友道調教師「芝に使いたかったのですが、予定していた松浜特別(芝1600)には、他から馬が回ってきて出走が難しくなったため、同日のD1800mに回ることになりました。格上挑戦になりますが、状態は変わらず良好なので、なんとか良い競馬をと思っています」

2013.10.02
(友道厩舎)
ポリトラックコースにて併せ馬で追い切りました。
 83.7-68.9-52.8-37.1-11.8 馬なり
内アドマイヤシーマ馬なりに6F0.8秒先行2F併入
友道調教師「攻め馬の動きは相変わらず良好で、体調は良さそうです。想定上、芝・ダートともに出走が可能のようですが、これまでの走りを見ている限りでは、芝の適性の方が高そうなので、10月6日(日)の新潟12レース・松浜特別(芝1600)に向かう予定です。鞍上は現在調整中です」

レッドヴェロッサの近況

レッドヴェロッサは残念ながら除外。調教は良いし走っても可笑しくないと思うんですけどね。
しかしデビュー戦がダート1200mで2戦目が芝2200m、そして前走が馬場の悪い時の芝1200mとヴェロッサに合ったところを使えていないよ。新潟のマイル使えないもんかな。

13.09.26
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
友道調教師「今週9月28日(土)阪神7レース・ダ1800mに中井騎手で投票しましたが、残念ながら抽選にもかかりませんでした。引き続き来週以降の出走を目指していきます」

13.09.25
(友道厩舎)
DPコースにて併せ馬で追い切りました。
 82.7-67.7-52.4-38.2-11.4 仕掛け
外ラシンティランテ馬なりに6Fで0.8秒先行2F併せで0.1秒遅れ
友道調教師「併せた馬が動きすぎたのでヴェロッサも終い仕掛けましたが、よくくらいついていましたよ。時計も動きも良かったと思います。ただ、今週を予定していたD1800(阪神/未勝利)は出走が難しい状況。格上での出走を含めて検討していますが、500万のD1800も頭数が多いですからね。ギリギリまで状況を見ようと思いますが、出走できないようであれば、新潟のD1800で格上挑戦を考えています」

2013.09.19
(友道厩舎)
本日はCコースにてキャンター調整でした。
友道師「今日は予定を変更して、軽めの調整にして週末に速いところをやることにしました。来週の未勝利戦への出走は頭数が多いため難しいかもしれませんね。その場合は格上挑戦も考えます」

2013.09.18
(友道厩舎)
本日は角馬場で軽めの調整でした。
友道師「この中間も順調に調整しています。今日は全休明けだったため、角馬場で軽めのハッキングにとどめて体をほぐしました。体も減っている感じもしないですし、体調は変わらずきています。明日追い切りをする予定です」

レッドヴェロッサの近況

レッドヴェロッサの次走が28日の阪神4R・ダート1800mに決定。騎手は引き続き藤懸騎手。
当日は重賞もあるんだし、もう少し良い騎手を使えないのか本当に疑問です。

2013.09.12
(友道厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 61.1-44.2-28.2-13.4 馬なり
内フェリーチェレガロ馬なりと併入
友道師「併せ馬で軽めの追いきりでしたが、動きも良く引き続き順調に調整できています。次走は28日(土)の阪神D1800m戦に引き続き藤懸騎手で向かう予定です」

2013.09.11
(友道厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 69.7-50.5-33.1-16.4 馬なり
友道調教師「乗り出しを再開してからも、レースのダメージも見られず、変わらず順調に調整しています。明日追い切る予定です」

レッドヴェロッサの近況

レッドヴェロッサの次走はスーパー未勝利戦の最終週になりそう。今週はフルゲート割れのレースもあるけど最終週は抽選必至でしょう。とにかく体調の維持をキープで。


2013.09.05
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
引き続き軽めの運動でレースの疲れを取りました。次走は阪神4週目の未勝利戦を目標に進めていく予定です。

2013.09.04
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。レース後も特に変わりありません。
友道師「悪い馬場も影響したと思いますが、調教の動きから距離短縮には対応できると見ていたのですが…。レース後も変わりないので、このまま厩舎で調整して阪神開催での出走を目指していきます」

2013.09.02
9月1日レース後コメント
藤懸騎手「スタートはそこまで悪くなかったんですが、二の足を使う事ができなかったですね。もう少し前でレースをしたかったんですけど緩い馬場と初めての1200mだったので対応出来なかったです」
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター