FC2ブログ

震えが止まりません!!

ウインムートに続いてウインガニオンも勝利!!!!

みんな凄すぎる!!
おめでとうございます!!!!!!!

ウインの売れ行き発表

ウイン募集馬の売れ行きが発表されました。
満口馬はいないものの、100口近く売れている馬が多くいますね。
同じスクリーンヒーロー産駒でもグローリサンディ15とスプリングルーシー15と売れ行きに差が出たのは以外。メジロシャープ15が思った以上に売れているのも驚いた。
ウインは発表されたけど、ラフィアンの中間発表は明日あたり来るかな?

ウイン&ラフィアン第一次募集馬

記憶が良いように捏造されないうちに、ツアーを見た上での現時点でn出資候補

<ウイン>
コスモアクセス15  ウイン社長のお気に入り。現時点で走る馬を選ぶならこの馬なんだろうが、デビューは来年。母が短距離馬だし、この状態を維持できるかが鍵かな。
コスモダンスナイト15  相変わらずこの母系は好きなんだが、現時点で小さく纏まり過ぎてる気がした。馬体が大きくなれば良いけど、あんまり大きくならない気がする。
スターデュエット15  ツアー行く前は全くのノーチェック。1日目もあまり気に留めなかったかが、2日目の比較展示でこいつ化けたら結構走るんじゃねという気になった。どうせ人気はないだろうし、坂路乗り出した頃に動きが良ければ安いし出資しても良いかも。
スプリングルーシー15  ウインではWオスカー弟と2頭スクリーンヒーロー産駒が募集されているけど、確実なのはこっちかな。
テーマソング15  ツアー前からチェックしていた馬。地方競馬に興味のある方はという社長の説明も良かった。ただしWオベロン、Wバローラスの時もそうだが、そうそう上手く予定通りに行くかは疑問。
ポンテディリアルト15  ウインのアイルハヴ産駒ならこの馬かな。西園マジックに期待。
コスモクリスタル15  栗毛の馬体に長いタテガミ。見た目だけでも可愛い馬ですが、とっても品もあって良い馬だと思いました。フレーバーが頑張ってくれれば、厩舎への信頼も上がり出資もあるかも。
コスモプラチナ15  良い馬だけど牝馬でこの金額は高い。
サマーエタニティ15  ウインブライトの新馬戦で爆買い効果は疑問ですが、この馬も可愛らしくてすっごく好みです。個人的にはあまり好きでない厩舎ですが、ステイ牝馬の中ではこの馬が欲しい。
チャンネルワン15  この馬も良いですね。厩舎が鹿戸厩舎に替わったので応援にも行けるしね。ただ予算的に厳しい。
メジロシャープ15  不当に上は金額が高かったけど、逆にこの馬は安すぎる感があります。値段を考えればお値打ち価格の馬でしょう。

年末最終出資

12月締切前の駆け込み出資です。特別募集は無いみたいだし、東西のレクチャーに参加して判断しました。

パールイアリングの14
チャンネルワンの14

パールイヤリング14は北海道ツアーで総帥が良いと言っていた馬ですが、デジタル産駒の割りに値段が高く敬遠していました。芝・ダート兼用でどちらでも潰しがきき、デジタル産駒らしく丈夫なのはグループ向き。あとはスピードがあるかですが、坂路での時計もかなり出ているようで、満口間近なので出資に至りました。

チャンネルワン14は近況でもある通り牝馬でトップレベル。ガニオンの全妹だし、もっと早く出資しても良かったですね。こちらも坂路での時計はトップレベルのようで、難しいステゴ産駒だけどこの仔は大丈夫でしょう。

マルモリバニー14、ダンスナイト14もかなり良いみたいだが、やはりオベロンの件でこの厩舎は止めときます。あと2次の馬が最近とても動きが良いらしいが、これは様子見ですね。あとはもういちどコウエイソフィアに騙されるか。余裕があれば出資したいです。
ただ残口ありの中でイクスキューズ14の名前が出なかったのはちょっと残念。血統からも素材は良いと思うので、奥手の馬なんだと思いたい。アイアムトゥルー14は話題のスクリーンヒーロー産駒だし大丈夫でしょう。

忘れないうちに

飲み会も終了。名古屋帰りの飲み会3軒ハシゴはなかなかハードです。歳をとっとな感じますなw
今回、初めて片山さんのレクチャーに参加しましたが面白かったですね。ツアーで話していた時から思っていたのですが、ボソッという毒吐きがなかなかツボです❗関西圏の馬が活躍するのも厩舎力以外にあるのかもしれませんね。
忘れないうちに愛馬関連で聞いたことは、カルミナの鞍上は和田君が騎乗停止で津村君が乗る。勝たないとヤバい。ムートのデビュー戦は札幌記念の週の土曜日で、皇成が乗せてくれと志願した。アルザスは取り敢えず鉾田に移動だけど、北海道に戻すかは未定。新潟はパスして阪神開催から。
あと非出資馬の話は聞いたけど、正直過ぎて控えさせて貰います。今年もそうなんだろうけど、募集馬で走る馬と走らない馬の差が有りすぎる。
そう言えばレッドラウダの次走も小倉1200mのようだが、クレドとぶつかるのかな?
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター