FC2ブログ

ウイン募集馬の申し込み状況が発表

ウイン募集馬の申し込み状況が発表されました。
ツアー初日のウインの展示前に先週の金曜時点でアイアムトゥルー14とタイムフェアレディ14は50口の申し込みがあったようですが、現時点での満口馬はなしです。ただ1番の売れ行きが良く、WEBでの予約が始まり残口注意が出たら一気に売れるかもしれませんね。岡田親子が絶賛のパールイヤリング14もまだまだ様子見ができそうで良かった。しかしコスモヴァレンチ14も思ったより売れ行きが伸びていないし、ひょっとして今回はラフィアンの方に人が集まっているのかな?

BRFツアー終了

昨年に続き参加のBRFツアーから帰ってきました。
天気はあいにく細かい雨が続き恵まれませんでしたが、色々と収穫の有る二日間でした。
ツアー週にグループの馬が走るのは恒例ですが、今年はラフィアン4勝、ウイン2勝と大爆発!!
嬉しい事にウチの愛馬ウインガニオンとウインアルザスも見事勝ち上がってくれました。
両馬ともに怪我を克服しての勝利で嬉しさ100倍です♪
ツアー中にウインで1頭申し込みましたし西園先生には引き続きお世話になります。

ウイン14年産募集馬価格発表

ラフィアンは既に価格が発表されましたが、ウインも今日発表となりました。

コスモヴァレンチ14は6,200万、タイムフェアレディ14は5,200万ですか。
高いだろうとは思っていたが予想以上でした。こういう強気の価格設定は昨年と同じですね。去年ムートに出資しといて良かったです。
サマーエタニティ14の3,200万も強気価格ですが、一つ上の全姉の出来が良いからでしょうか。
コウエイソフィア14の1,600万は多分小さいからなんだろうなあ。ステゴの牝馬だとガニオン妹よりグレートキャティ14が気になりますね。牝馬で1,800万は高額ですが仕方ないかな。

ただステイゴールド産駒が高いのは分かるけど、全体として少し高く思えてしまうのは何でだろう。売れ行きと現役馬の成績を考えると、もう少し価格を抑えて欲しかったかな。人気になりそうなスクリーンヒーロー産駒が1,800万とかちょっと盛った感がありますね。ラフィアンの募集が少し安価になったぶんウインにも期待してたんだけど、ラフィアンに流れるように談合でもしたんじゃないかと疑っちゃうよ(笑)。
現時点で字面だけではウインの募集馬に全く購買意欲が湧かないんですが、動きを見てみないとわかりませんからね。トーセンホマレボシ産駒とか面白いとは思うので、良い馬であることを期待してます。

ウイン募集馬最終選考

ウイン募集馬の締切前の近況が更新された。
「期待馬」、「楽しみ」など分かりやすいコメントの馬が多く、多少のセールストークがあるのだろうが選別はしやすいかな。

今回の近況でとても良さそうなのは満口馬だがサミーカラー13か。古馬と併せて見劣りしないとのことで、一気に売れたのも納得の出来。出資馬コスモヴァレンチ13の評価も上々だし、ハナノメガミ13も相変わらず良い馬のようだ。
気になる残口馬ではやはりウンビジョン13は良さそう。ヴァーミリアン産駒にどこまで期待して良いのか分からないが未勝利で終わることはないだろう。オートキュイジーヌ13はパワー、スピード共に及第点で早期デビューが見込めそう。マチカネレダ13は小さいという課題はあるものの高い能力がある。イクスキューズ13がまだこれだけ残っているのはマハロの影響だろう。牝馬で1位、2位のスピードとあるが、相手はコウエイソフィア13かサマーエタニティ13かな。2次募集馬からも今回ようやく良さそうな馬が出てきた。デンコウブルー13、ベルクラシック13、スギノセンヒメ13が良さそう。

以上が今回の近況から読み取れる走りそうな馬なんだが、自分の中で出資を考えていた馬が入っていないという事実。

グレートキャティ13は最後まで良コメントを待っていたんだけど、父の奥手な血が悪さしてか少し成長がスローな気がする。兄姉が走っていて募集前から注目していたが見送ることにします。

ケイアイダンサー13は個人的にはツアーで動きが目立っていたように見えた。パワーはかなり有るが、少し気性面が気になる。そこは牝馬だけにちょっと心配。ただ今回の更新では15-15までこなしており早期デビューも見込めそうな感じ。丈夫そうだし気性面の問題さえなければ出走数もこなしてくれそうだし、値段が安いぶん勝ち上がれば元も取れそう。ただダート馬ならスギノセンヒメ13の方が確実そう。

まだ迷い中ですが最終的にはウンビジョン13かケイアイダンサー13の2択に絞ろうと思います。
どっちも関東馬。厩舎も納得のいくところ。

ウイン募集馬 キリエ13満口

明日の募集馬近況で満口かと思いきや一気に売れましたね。

キリエ13は時間の問題、グローリーサンディ13はブルーローズみたいに最終的に売れ残ると思っていましたががこんなに売れるとはビックリです!
先週末牧場に行った大口の買いが入ったのかな?よっぽど坂路でのタイムが良かったのでしょう。明日の近況が楽しみです。

さて、ウインは明日の近況で募集締切前の情報が出揃います。
締切前なんだし馬体重くらいは更新して欲しかったのですが、仕方がないですね。

ウインでもう1頭出資するかは明日の近況次第なんですが、出資するなら関東馬にしたいと思います。
さらに条件を付けるなら出資の種牡馬と被らないようにしたいです(笑)。
すでに今年出資の種牡馬はロージズインメイ、グラスワンダー、バトルプラン、ディープインパクト、キングカメハメハ、ダイワメジャー、ヴィクトワールピサ。
以上の条件で候補はヴァーミリアン、コンデュイット、メイショウボーラ、ゴールドアリュール。あと連下でアグネスデジタル、ディープスカイ。

何か良いことが書いてあると良いんですけどね。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター