2017年度 ウイン&ラフィアン募集

早ければ明日か明後日にカタログが届きそうですが、WEB上で募集馬のカタログが発表されました。
ラフィアンの厩舎発表は明日なので、今日はウインの募集馬をチェック。

分かってはいた事ですがステイゴールドがいなくて、ヴァレンチやサマーエタニティら募集常連の子供のいないラインナップで人気が偏ると思います。
プレギエーラ16は父サウスヴィグラスですが結構良さそう。宗像厩舎ですがこのクラブで勝春が乗ることはないので安心。
フリーヴァケイション16は当然注目ですが、手塚厩舎ですか。3400万と相変わらず強気の値付け。
コスモチェーロ16は上原厩舎の牝馬で2400万。現時点で420キロと馬格も十分。この馬はセリに出さないという社長のことばが全てですね。ウインの1次で欲しいのはこの馬だけかな。

ウイン15年産募集終了

ウインの15年産募集が昨日で締め切られました。
最終的にはチャンネルワン15が満口になったようですが、売れ行きは今年も良くなかったですね。
個人的にはフリーヴァケイション15とタイムヒロイン15が最後まで気になりましたが、頭数を抑えなければいけないので踏み止まりました。
ちなみに今年のBRFツアーは行くかまだ悩み中。ステイゴールド産駒がいなくなり、自家生産馬はアイルハヴアナザー産駒かナカヤマフェスタ産駒、トーセンホマレボシ産駒になるようだし魅力は感じませんね。
調べてみたらCVFはコスモヴァレンチ、チャンネルワン、コスモダンスナイト、サマーエタニティ、コスモフォーチュンが不受胎で、グローリサンディが死産。残っているのはコスモチェーロ×オルフェーヴル、フリーヴァケイション×スクリーンヒーローと高額になりそうな馬しかいないし、セリで集めた馬が中心になるのではと予想。BRFの生産馬は父にバラつきがあって面白うそうだが、今年たくさん出資をしたので我慢するつもり。ただマイネヴォヤージ16は欲しいかも。

ウインの1次募集も見直した

1次で現在募集中の馬の中では
コウエイソフィア15、テーマソング15、サマーエタニティ15かな。

コウエイソフィア15はスピードがありそうだし順調に成長。
テーマソング15はシルクの募集馬と比べても遜色ないし良い馬だ。
サマーエタニティ15はツアー時から注目していたけど、Wブライトで評価を落とした。全て松岡が悪い。

ウイン2016年度2次募集馬

今年のウイン2次募集馬は10頭ですが、厩舎と血統を見てもあまりワクワクは感じません。
最近は2次募集の売れ行きが悪いからあまり力を入れてないのかな?
特別募集をまたやってもらいたいですね。

セイウンクノイチ15 2,800万 西:西園厩舎
カタログが来る前に会報のちっこい写真を見て、両グループの中で一番良いかなと思った馬。ただ値段が高いのと、そこまで動きに魅力を感じない。

フミノアザレア15 1,800万 東:和田雄厩舎
動きからはこのグループで走ってきそうなものを感じる。ただ5月生まれを考慮しても、デジタル産駒で421キロは物足りない。

フリーヴァケイション15 2,000万 東:水野厩舎
頭が高い歩きでこれは実馬を見ないとわからないな。1次募集から外れたのは他馬に蹴られて撮影ができなかった為とのことで、牡馬で2,000万なら人気になるのかな。

レガシーパーパス15 1,800万 東:畠山厩舎
上に惜しくも未勝利戦で引退したMツィールがいる血統。ラインナップが発表されて注目していた馬ですが、畠山厩舎ですか。あんまり好きじゃないんですよね。ウインインスパイアみたいに芝の中長距離馬でしょう。

タイムヒロイン15 1,400万 西:飯田厩舎
牝馬だとこの馬かな。安くて良いと思います。体高もあるし馬体重はもう少し増えてきそう。

2次募集で自分が選ぶならレガシーパーパス15とタイムヒロイン15です。
ただシルクで欲張り過ぎちゃったから抽選の結果次第です。もちろんウインガニオンが信越Sで勝利したらご祝儀で出資しますが(^^)

震えが止まりません!!

ウインムートに続いてウインガニオンも勝利!!!!

みんな凄すぎる!!
おめでとうございます!!!!!!!
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター