マイネルドルチェ引退

マイネルドルチェの引退が決まった。

ヒザ裏の繋靭帯を気にするとかあったので嫌な気はしたのですが、まさか引退とは思わなかったです。
ドルチェは記念すべき出資第1号馬で色々な思い出があります。悔いが残るのはあれだけ連対をしながらも500万下を突破できなかったこと。落ち着いたらドルチェの思い出を振り返りたいと思います。


2013年10月27日(日)
マイネルドルチェは、美浦に滞在中。盛岡のレース後から、左ヒザ裏の繋靭帯をかばう素振りが見られます。11月から始まる福島開催以降の出走を目指して調整を進めていく予定でしたが、患部に配慮しながら進めていく必要があり、力の出せる状態に整うか微妙な状況です。ここでもう一度休養を入れて立て直す案もありますが、皆さまへのご負担ばかり増えてしまう可能性があり、協議の結果、残念なお知らせとなりますがこのタイミングで引退することになりました。これまでのご声援に感謝申し上げます。

2013年10月25日(金)
マイネルドルチェは、美浦に滞在中。盛岡から戻ってきた際に熱発がありましたが、翌日には回復。24日(木)から厩舎周りでの運動を始めました。ヒザ裏の繋靭帯を気にする仕草も見られ、歩様が若干ぎこちない感じですが、回復に向かっています。今後の状態も確認してからとなりますが、順調であれば、来週から始まる福島開催を目標に進めていきます。

久々はこんなもんでしょう

たまたまレース時間が暇だったのでパドックから見てました。
パドック周回でうるさいのは相変わらず。馬体はふっくら感があり逆に立派すぎる感があった。
結果的には先行した馬が残ったのにも関わらずドルチェが失速したのは馬場の影響もあったと思うけど、久々で息が持たなかったのもあるでしょう。着外、着外と来てますから次は期待しても良いんじゃないかな。不調の後に好走の兆しあり。

2013/10/21 盛岡 9R シリウス賞 芝 1700m 丹内祐次 8着

2013年10月22日(火)
丹内騎手「絶好の位置で流れに乗れたのですが、3コーナーで一杯でした。馬場が良くなかったですし、今回は久々の分もあったと思います」
清水助手「道中でのめって何度かバランス崩すところがあったようです。体勢を持ち直すたびに余計な体力も消費していたから、早々と手応えがなくなってしまったのでしょうか。せめてももう少し踏ん張って欲しかったのですが」

初の交流戦出走

明日はマイネルドルチェが盛岡競馬のシリウス賞・芝1700mに出走します。
騎手は騎乗停止明けの丹内騎手。12頭立てで中央からはドルチェの他に5頭が出走。
天気予報では東北は明日も午前中は雨予報で馬場がどこまで回復するか。力は出せる仕上がりのようなので、一発を期待します。

2013年10月18日(金)
マイネルドルチェは、美浦に滞在中。補欠となっていた21日(月)盛岡のシリウス賞・芝1700mに回避馬が出て繰り上がりで出走できることになりました。交流競走は比較的メンバーが手薄になりやすく、数少ない芝の交流競走であるこのレースに向かうことになりました。丹内騎手で臨みます。17日(木)にはダートで追い切られ、「先週よりも良い動きでした。ただ、気持ちにむらがあり、ふわっとする面があります。やはりブリンカーは着けた方が良いでしょう」と清水助手。前走後は真歌で立て直されて5ヶ月ぶりのレースを迎えます。入厩後は順調に追い切りを消化。力は出せる仕上がりです。

2013年10月15日(火)
マイネルドルチェは、21日(月)に盛岡競馬場で行われるシリウス賞・芝1700mに登録を申し込み、優先順位第1位の補欠となっています。

2013年10月11日(金)
マイネルドルチェは、美浦に滞在中。入厩も順調で、6日(日)、9日(水)と追い切りを消化しました。馬体重は前走から2キロ減の480キロ。21日(月)盛岡のシリウス賞・芝1700mに申し込み、入らない場合は20日(日)東京の芝1600m、新潟の鳥屋野特別・芝1600mへの出走を検討することになっています。

13/10/17 助 手 美北C 重 67.6 52.2 38.2 12.9 7 G前仕掛け
ゲンパチメジャー(古1000万)末強目の内を0.9秒先行0.1秒遅れ
13/10/9 助 手 美北C 良 68.8 52.5 38.1 12.6 7 G前一杯追
フィアレス(古500万)強目の外を2.5秒先行0.1秒遅れ
13/10/6 助 手 美南P 良 72.5 56.3 41.0 13.2 5 馬ナリ余力
コスモハヤブサ(古500万)馬ナリの内を0.4秒先行4F付同入

マイネルドルチェの近況

2013年10月4日(金)
マイネルドルチェは、2日(水)美浦の清水美波厩舎に入厩しました。20日(日)東京の芝1600m、新潟の鳥屋野特別・芝1600m、21日(月)盛岡のシリウス賞・芝1700mあたりを目標に調整を進めていくことになっています。

ドルチェはの次走はやはり3週目でした。新潟と盛岡なら丹内騎手、東京なら大知騎手かな。馬体がどの程度絞れているか気になるところ。

マイネルドルチェ移動情報

マイネルドルチェは10/2に清水美波厩舎に入厩します。

牧場スタッフ便り
2013年9月30日(月)
真歌TPで坂路調教をしています。今回の休養では他馬にかわされてからもしぶとく食らいついていき諦めずに一生懸命走っています。もうひと絞りすれば良い状態でレースを迎えられるのではないでしょうか。(2013年9月25日)

ドルチェの戦績を見たら次走で30戦目になるんですね。
20日の新潟12R鳥屋野特別・芝1600mあたりと予想。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
16-12-13-14-9-70/134

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター