FC2ブログ

ウインクレドの近況

ウインクレドの次走は京都ダート1200m。
芝1200mで勝ち上がった馬なのに無理してマイルを使わされてきた訳で、ようやく短距離路線に目を向けてくれた。初ダートになりますが、血統的に合っていると思うし改めて期待したいです。

2016年1月28日(木)
 来週の京都土曜4Rダート1200mを和田騎手とのコンビで出走を予定しているウインクレドは、昨日27日(水)、本日28日(木)とも坂路を楽走で1本のメニューをこなしており、今週末にも軽めの追い切りを行う予定です。
 担当の塩満調教助手は「良い意味で前走時と気配は変わりありませんし、順調に来ていますよ。決め手という意味で芝ではもうワンパンチ足りませんし、ダート替わりでどのような走りをするか楽しみはありますね」と条件替わりに期待していました。

2016年1月21日(木)
 先週の京都「白梅賞」では、最後は距離も影響したのか止まってしまいましたが、休み明け2走目で内容は良化したウインクレド。担当の塩満調教助手は「やはりマイルの距離だとリキむ面があるようですし、ここ2走の内容から距離は詰めたほうが良さそうですね」と前走を振り返り、「使った後も相変わらず元気一杯で、特にダメージはなさそうです。このまま次走に向かうことができる状態だと思いますよ」とレース後の順調を語っていました。
 昨日20日(水)までは引き運動のみの調整でしたが、本日21日(木)は坂路を楽走で1本のメニューで乗り込みを再開しています。
 なお、次走については、中2週で2月6日京都土曜4Rダート1200mに和田騎手とのコンビで向かう予定です。

続きを読む

ウインクレド勝利!!

ウインクレドが4戦目で勝利です!!

衝撃のデビュー戦から4着-3着-2着と来て1着。2歳のこの時期で勝ち上がれたのは大きいです。
今回はメンコを着用してましたが、その所為かスタートも良かったです。単勝1.2倍には驚いたけど、このメンバーでは負ける要素はありませんからね。ゴール入線後に反抗的な態度を見せたりとまだ精神面が子供ですが、牧場で上手く息抜きが出来ると良いですね。

これでラウダ→ティアラ→ムート→クレドと怒涛の4週連続勝利。6月、7月のガニオン、アルザスの2連勝も含めてBRFツアーから8
勝。前半のルヴァン、ベントゥーラと合わせて今年はすでに10勝です。
カルミナ、アルマースの3歳未勝利馬となかなか勝てないオリアートは期待外れですが、今後も2歳新馬も控えているしまだまだ勝ってくれそう。
頑張れ愛馬たち!!

ウインクレドは3着

クレド、ラウダの応援で中京競馬場に出張中。

クレド抑えることを意識して調教していたようだが、ヤンチャ振りは相変わらずでした。外の馬がいなかったら逆走しそうな勢いで危うく落馬しそうになったというから驚き。スタートのロスがあって3着に来たのが立派とは言いたくありませんが、もう少し真面目に走ってくれないと困りますね。
小倉の1200mを使いたい西園先生とクラシックに夢を持つ社長との板挟みで片山さんも苦労してましたが、次走は1200mになるそうです。和田君の制裁明けの週ですね。
しかし今日のレクチャーは凄い人でした。バリアシオンの金鯱賞より多い人だとか。さすがに小倉は無理ですが、次は勝ちたいね。

ウインクレドの近況

ウインクレドは先週、鉾田から西園厩舎に入厩。すでにゲート試験も合格と順調ですね。
デビュー戦は予定通りのツアー2日目の阪神・芝1800mで騎手は和田騎手ね。ガニオンやオスカーみたいに大知君じゃなくて良かったよ。まだフォームが定まっていないなど未完成なところがありますが、2歳の入厩したてですからね。当たり前です。追い切りを重ねて行くうちに矯正していけば良いよ。期待馬ですしデビュー戦が待ち遠しいです。

2015年6月4日(木)
 ウインクレド(父バトルプラン、母キリエ)が、先週29日(金)に栗東トレセン・西園正都厩舎へ入厩しています。
 入厩翌日から順調に調教をスタートすると、今週は昨日3日(水)は坂路を楽走で1本からEコースのゲートでゲート練習を消化し、本日4日(木)には早速ゲート試験を受験しています。
 和田騎手が騎乗し、坂路を楽走で1本上がった後、Eコースのゲートで一連の動作を難なく2度こなすと、無事に一発合格となっています。
 騎乗した和田騎手は「ゲートはまだそんなに速くありませんが、ちゃんと反応してくれましたし、気性的にはおとなしく、素直で何の問題もありませんね。まだ前脚の出が少しぎこちなく、追うと頭を上げてみたり、まだフォームがしっかり定まっていない感じはありますが、フットワークは軽くていいですよ。実際に乗って大体この馬のイメージを掴むことができたので、今朝は騎乗できて良かったです」と初コンタクトの感想を述べていました。
 なお、今後は追い切りも消化していく予定で、デビュー戦については、6月28日、阪神日曜5R芝1800mに和田騎手とのコンビで向かいます。

ウインクレドの近況

kuled1505.jpg


ウインクレドは今週トレセンに入厩予定。ゲート試験も通っていないのであくまで予定ですが、6/28(日)阪神5R、2歳新馬・芝1800mでデビュー予定。
来週ゲートに合格してトレセンで3回追い切りができる計算。予定通りのスケジュールです。ツアー2日目の食事中だし、デビュー勝ちしてくれたら盛り上がること間違い無し。今週の鉾田での動きからも能力は高そうですが、精神面に不安が残るのは気になります。まあラフィアンのマネジメントだったら本当に恐いですが、ウインですからね。上手く導いてくれるはず。クラシックに行く夢を見たい!

2015年5月27日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路をキャンターにて3本というメニューを消化しており、今週29日(金)に栗東・西園厩舎へ入厩の予定です。
 担当者は「坂路調教を継続し、昨日26日(火)は追い切りを行いました。今週末に移動を予定していたので、そこまで速くならないようにと考えていましたが、古馬の後ろにくっついていって、楽に2F28秒台が出ていました。気持ちは入るタイプなので、ある程度動けるとは想像していましたが、その通り動きは良かったですよ。能力は高い馬だと思います。ただ、止め際でブレーキが効かなかったように、まだ精神面では課題はありそうです」と話していました。

2015年5月13日(水)
 9日(土)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田に到着し、11日(月)から坂路で乗り始めています。
 担当者は「初めての長距離輸送でしたが、疝痛などもなく、馬は元気一杯でした。北海道から本州への移動で、気温の変化などもあり、体調を崩す馬がたくさんいる中、何もなかったのはこの馬の強さなのでしょう。すぐに乗り始めていますが、少し気難しいところを感じますね。初日は背中を硬くしてチャカチャカしていましたし、坂路では行きたがるので、それを抑えると頭を上げる仕草も見せます。精神面で難しいタイプのように映りますので、その辺りは注意しながら進めていきます」と話していました。

2015年4月22日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「バトルプランの産駒は背中が硬い馬が多いのですが、この馬は柔らかく、馬体もほっそりとしている割には芯がしっかり通っている印象です。テンのスピードに優れ、動かせば速い時計が出せますし、いきなりから期待できそうな馬ですよ」と話していました。

2015年4月8日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「坂路の動きも良かったですが、トラックコースの調教では自らグッとハミを取ってグイグイと進んでくれます。それでも決して引っかかるという感じはなく、乗り手の指示にもしっかりと従ってくれるのが良いですね。ゲートを切った後の二の脚の速さも目を引きます」と話していました。
 馬体重437kg。

続きを読む

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター