シュハリがんばれ

ご存知でしょうか?
マイネルシュハリが地方競馬で復帰しているのを。

2月26日の川崎競馬では10頭中最下位でしたが、昨日の大井競馬では7着と健闘。この調子なら初勝利も近いかな。怪我で引退した馬がまた走ってくれるのは嬉しいです。

マイネルシュハリ引退

2012年8月30日(木)
マイネルシュハリは、29日(水)、門別競馬場の交流競走に出走し、7着でした。4コーナー手前で失速し、先頭から6秒以上も離されてしまう内容です。一般の未勝利戦が今週で終了し、来週から始まる特別未勝利戦への出走資格がありません。田島調教師と協議した結果、引退が決定しました。盛岡や門別まで遠征して頑張ってくれましたが、結果につながらずに大変残念です。長い間ご声援ありがとうございました。

昨日のレースはネットで観戦しましたが、残念ながらシュハリは後半に失速し7着という結果に終わり引退となりました。復帰後の芝でのレースと同じく後半に失速するという内容だけにマイル以下のレースを試せずに引退となってしまったのが残念でありません。ただシュハリは骨折というアクシデントで長期休養したにも関わらず、復帰後も月1のペースで4戦を戦い抜き良く頑張ってくれました。

しかしこれで出資2年目のリシェス、リープに続き、ピリカ、シュハリと4頭続けて2年連続未勝利のまま引退となってしまった。現役のドルチェと2歳馬達には彼らの分も長く走り、勝ちを重ねてくれることを願うばかりです。

シュハリ君、お疲れ様でした。

マイネルシュハリの勝利を願う!

マイネルシュハリは明日29日(水)門別競馬10Rペテルギウス特別・ダート1800mに出走します。
9頭立てでシュハリは7枠7番、前走に引き続き丹内騎手騎乗です。

今週で通常の未勝利戦が終わるため今日はラフィアンでも6頭も引退報告が・・・
シュハリも勝てなければ明日は我が身だけにこの大量リストラの知らせは悲しいです。

出走メンバーは中央から5頭と半数を占め、どの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成。しかしコスモエスプレッソ出てくるなよな。いつも思うんだけどクラブの馬に譲るという考えがないのかな。こっちは柴田大知だし。
どちらにせよぶっつけですがシュハリのダート適正にかけるしかないですね。さすがに勝てなければ自然的に引退な訳だし今度こそ太め残りなんてことはないでしょう。信じてるぞ田島先生。
上2頭は勝ちあがっている血統な訳ですしシュハリには明日何としても勝ってもらい、これからの活躍にも期待したいです。たった6戦で終わるのは寂しすぎます。
何としても明日は勝って欲しいです!!

頑張れシュハリ!!!

マイネルシュハリの近況

2012年8月8日(水)
マイネルシュハリは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。先週木曜日に到着し、目立つ疲れもなかったので金曜日から調教を開始しました。坂路でキャンター600m3~4本の運動をしています。主任は「元気があって調子が良さそうです。それだけに交流競走であそこまで負けてしまうというのも不思議です。太りやすいので日によってハロン20秒ペースを4本乗っています。来週か再来週にも入厩する予定です」と話していました。馬体重は523キロ。

マイネルシュハリは鉾田で調整中。
馬体重が523キロですか。夏なのに太るのは体調が良い証拠なのでしょうが勝てなければ最後のレースになってしまうので、きちっとした形で送り出して欲しいです。

マイネルシュハリの近況

2012年8月3日(金)
マイネルシュハリは、7月30日(月)盛岡7R・エメラルド賞・芝1700mに丹内祐次騎手で出走し、8着でした。先行したものの、3コーナーの勝負どころからペースが上がるとついていけません。直線も見せ場がなく、ゴールへそのまま流れ込んだだけでした。田島調教師は「メンバー等を考慮すると、これほど負けてしまったことに対しては納得いかないですね。今回はレースを止めているような感じもあり、精神的なものがあるかもしれません。次走ではブリンカーなどの馬具を試すことも考えたいと思います。無事に帰厩しましたが、とりあえず次走まで間隔をあけないと出走できないので、2日(木)に鉾田へ短期放牧しました。2週間程度で帰厩させて、今度はダートの交流競走に申し込みたいと考えています」と話していました。

シュハリは鉾田に短期放牧に出されてしまいました。
次走はダートの交流戦を考えているようですが、また鉾田からの10日競馬で丹内騎手になるのかと思うと強気になれないなあ。時間的に次走がラストチャンスになりそうです。厩舎の仕上げにはあまり期待ができないので、鉾田で最高の状態で送り出して欲しい。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター