マイネルキャドーの近況

昨日のマイネルユキツバキ、マイネルエメに今日のコスモインハートとBRFグループ馬の活躍が例年以上に目立ちます。間違いなくマイネルキャドーも次走当確でしょう。出てくるならレピアーウィットとの一騎打ち。


2017年6月16日(金)
マイネルキャドーは、美浦に滞在中。レース後も順調で、すでに馬場入りが始められています。矢野調教師は「前走からの回復は順調で、動かしてみても特に疲れなどは見せていません。このまま順調に進められれば、24日(土)東京の芝1600mに向かいたいと思います」と話していました。

マイネルキャドーのデビュー戦

meinerCyadow2_170610.jpg

マイネルキャドーのデビュー戦は3着に終わった。
レース前のコメントで燃えやすい気性とあったので、パドックや馬場入りを注意深く見ていたが大人しくその気配なし。安心していたら本来早いはずのゲートを出遅れ。そのあともフラフラしてまだレースが分かっていないようだった。直線では進路がなく何とか内い入れて一旦は先頭になるも外から来た馬に交わされての3着。強い馬もいた中でこの結果は良くやったと言いたいところだが、もう少しコース取りがスムーズだったなら勝てたレースだっただけに悔しい。その点、上位2頭の騎手は外が伸びるのを踏まえての乗り方だっただけに乗った騎手を褒めるべきか。
初めての50口出資馬でしたがデビュー前からの調教から楽しめたし、この走りなら早いうちに勝ちあがれそう。1600mくらいなら距離は持つかな。中1週で東京の1600mを使ってきそうだね。


2017年6月9日(金)
マイネルキャドーは、6月10日(土)東京5R・2歳新馬・芝1400mに柴田大知騎手で出走します。ゲート試験合格後は4週にわたって順調に追い切りを消化し、いよいよデビュー戦を迎えます。矢野調教師は「テンをゆっくり目に入ったので今週は半マイルからのタイムになっていますが、外を回っていますし、必要な負荷はかかっていると見ています。操作しづらいところがあるとのことですが、稽古にも跨っていて鞍上はそのあたりは把握しています。とにかく前向きな気性面からはいきなりでも力を発揮できそうですので、そのあたりにも期待しています」と話していました。

2017年6月2日(金)
マイネルキャドーは、美浦に滞在中。1日(木)には柴田大知騎手が騎乗してウッドコースでの追い切りが行われました。矢野調教師は「今週はある程度の負荷をかけるように指示を出していて、パートナーを追いかけさせて終いもしっかりと伸ばしました。鞍上は『口が硬く操作しづらいところがありますが、手綱を引っ張ったままで進んでいきますし、気持ちが前向きで新馬戦向きの気性ですね』とコメントしていました。これだけ動ければ、来週には態勢が整うと見ていて、10日(土)東京の芝1400mを視野に入れています」と話していました。

マイネルキャドーは来週デビューか?

今日のキャドーの追いきりはウッドで大知を背に古馬のアポロマーキュリーを追いかける形で0.1秒先着。今週も動きが抜群に良いね。
今週のデビューもあるかと思ったけど丸山から大知にスイッチしたところをみると、既に大知の先約があったから来週に延ばすみたいな感じかな。10日の東京、芝1400mに大知騎乗でデビューとみた。
明日の近況で確定情報でるかな?


17/6/1 柴田大 美南W 良 68.8 52.6 38.1 12.7 7 強目に追う
アポロマーキュリー(古500万)末強目の内を0.9秒追走0.1秒先着

17/5/28 助 手 美南坂 良 57.9 39.8 24.7 11.8 末強目追う
ベイビーキャズ(新馬)強目を1.5秒追走0.2秒先着

マイネルキャドーの近況

今週のキャドーの時計も抜群でした。今の美浦にいる2歳馬の中でキャドーは5本の指に入るでしょう。少し気が良すぎるくらいというのが気になりますが、来週の追いきり次第で来週のデビュー戦もあるかな。モレイラの乗るサトノとぶつけるのは止めて欲しい。


2017年5月26日(金)
マイネルキャドーは、美浦に滞在中。中間も順調に追い切りを消化できています。矢野調教師は「フラットコースでの走りを経験させたいので、今週はウッドコースを使用しました。鞍上が促すと反応できていましたし、2歳馬同士の併せ馬で手応えも優勢でした。少し気が良すぎるくらいですね。来週は騎手を騎乗させて追いきることも検討中。その動き次第でデビュー戦を検討したいと思います」と話していました。

17/5/25 丸 山 美南W 良 52.2 37.7 12.5 6 馬ナリ余力
ベイビーキャズ(新馬)一杯の外0.6秒先着
17/5/21 助 手 美南W 良 40.1 12.7 7 馬ナリ余力
ベイビーキャズ馬ナリの外0.1秒遅れ

2017年5月19日(金)
マイネルキャドーは、美浦に滞在中。ゲート試験合格後も順調で、先週末からペースアップを始めています。矢野調教師は「18日の坂路での追い切りは、ある程度負荷をかけるつもりでテンから飛ばしてみました。ラストまで踏ん張れていましたし、手応えにも余裕があったようです。タイムもこの時期の2歳としては十分でしょう。態勢が整うまでそれほど時間はかからないと見ています」と話していました。

キャドー2歳坂路で一番時計

マイネルキャドーの坂路の動き良いですね。矢野厩舎も時計を出す厩舎だけど、4F 53.2を馬なりで出すとはデビュー前から期待が膨らむね。
ちなみに18日美浦2歳坂路の一番時計をキャドーがマーク。これだけ動けばデビュー戦は勝ち負けでしょう。17日にホーリーレジェンドがもっと速い時計を出しているが、こちらは2週目の牝馬限定戦を目標としているようなのでぶつかる心配はないかな。
明日の近況で予定が出るかもだけど順当なら初日の芝1400m。クラブの期待が高ければ4日の芝1600mかな。


17/5/18 助 手 美南坂 良 53.2 38.7 25.5 13.1 馬ナリ余力
17/5/14 助 手 美南坂 重 58.4 40.6 25.7 12.5 馬ナリ余力

2017年5月12日(金)
マイネルキャドーは、美浦に滞在中。入厩後も順調で、11日(木)ゲート試験に合格しました。矢野調教師は「牧場でも特にゲートは問題なかったときいていました。試験の際も枠内で落ち着いていましたし、スタートは速かったですね。今後は負荷をかけていって、デビューのタイミングを検討していきます」と話していました。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター