マイネレーヌ16が残り11口

マイネルファンロンのデビュー戦で勝ったスピアーノが母マイネレーヌ(父ヴィクトワールピサ)だったせいか、先週まで21口だったと思いますが、今日見たら一気に10口売れて残り11口になりましたね。
スピアーノのデビュー戦の馬体重が452キロでしたが、マイネレーヌ16は9月時点で432キロありますからね。牝馬だから大きすぎても困りますが、460キロ前後の馬体なら充分でしょう。
このまま無事に育って欲しいです。


2017年9月15日(金)
マイネレーヌの16は、真歌トレーニングパークに滞在中。昼夜放牧しています。中間からハミを着けた状態でウォーキングマシンで歩かせています。スタッフは「本格的な初期馴致を始める前に、まずはハミに慣れさせています。今後は、人を背中に乗せたり、鞍を着ける訓練を行っていきます」と話していました。(9月11日現在の近況)

2017年8月18日(金)
マイネレーヌの16は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧しています。スタッフは「精神面での成長を感じます。以前に比べると落ち着きが出てきましたね」と話していました。今後は真歌トレーニングパークに移動予定です。(8月14日現在の近況)

2017年7月21日(金)
マイネレーヌの16は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧しています。夜間も含めて長時間を放牧地で過ごしているので、かなりの運動量になっています。スタッフは「以前は少し警戒心が強いところを見せていましたが、だいぶ慣れてきました。柔らかな身のこなしができていますね。好馬体も目につきます」と話していました。(7月17日現在の近況)

2017年6月15日(木)
スタッフによる私見であり、将来を保証するものではありません。ご参考程度にお楽しみください。
■適性/デビュー時期: 芝・マイル前後/普通
■スタッフから一言!:まだこれといった活躍馬が出ていない母ですが、その姉には重賞勝ち馬が2頭います。ワールドランキングで1位になった父との組み合わせは魅力。運動神経や柔軟性など父の良さを受け継いでいるように感じています。

16年産募集馬 第1号出資

116152_RECRUIT.jpg

マイネレーヌの16 (牝)  父:ジャスタウェイ
募集価格:2,000万円   母父:マイネルラヴ
予定厩舎:栗東 宮徹 厩舎

出資確定の書類はまだ届きませんが、残口52口なので恐らく出資確定です。
牝馬で2,000万円は私にとって高額ですが大好きなジャスタウェイの初年度産駒ですし、ツアー前からずっと気になっていた馬なので早々に出資を決めました。
今年エントリーチケットで大変お世話になっている宮厩舎ですし、ウインデスティニーにウインベントゥーラと過去に3頭出資して全て勝ち上がりしている相性の良い厩舎。
身体が柔らかくてバネがありそうだし、父譲りの気の強さをツアーで実馬を見て感じました。体高もあるし6月時点で413キロあるので、多少五月蝿くても馬体重に苦労する心配はなさそう。
エントリーチケットの出走できなかった桜花賞に行って欲しいですね。
このままデビューまで無事に逞しく成長して欲しいです。ご一緒の方よろしくお願いします。

DSC_0498.jpg    DSC_0459.jpg
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
16-12-13-14-9-70/134

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター