オータムパーティーに参加してきました

お久しぶりです。
ついついブログの更新を放置してしまいましたが、これから2歳馬が続々と走るし、ガニオンのGⅠ挑戦もありますので少しづつ更新をしていきたいと思います。

タイトルにある通り先ほどBRFグループのオータムパーティーに参加して戻ってきました。
今年の会場はいつもと違うところで例年よりも参加人数が増えて急遽会場を変更したとか。岡田総帥の話も聞けましたし、今年は藤田菜七子騎手が来ていて一緒に写真も撮らせていただきました。うん、九兵衛の寿司と菜七子写真との記念撮影だけで5,000円の価値があるな(笑)。毎年のことですがパーティー代金を半額にするためにラフィアンで出資をしてきました。
面白い話としては昨日BCクラシックを勝ったガンランナーを購入しようとアメリカまで行ったという話。ただBCクラシックは勝つだろうけど、種牡馬としては日本の芝に合わないから購入を諦めたそうです。当然ながら話の中でコンデュイットとアイルハヴアナザーは失敗だったということも言っていたけど、種牡馬でどでかく当てたいという考えにぶれはないですね~。来年にはゴールドシップ産駒が出てくるし、外から走らない馬を買うより繁殖に力を入れた方が良いと思うんだけど、サンデーサイレンスがそれだけ凄かったという事なんでしょうね。
ちなみに今年のお土産はルイボスティーと勝負服の柄のついたスプーンセットでした。
スポンサーサイト

BRFグループ大活躍

BRFグループ馬が今日の新馬戦で大活躍!!

函館の芝1200mではアイルハヴ産駒のWジェルベーラ
福島の芝1200mでは800万募集のフィルハーモニー
中京のD1400ではマイネルオスカルが新馬勝ちしました。

特にマイネルオスカルはセール時から注目していた馬で50口募集に入った時点で泣く泣く見送りましたが、出資された方おめでとうございます。

ウイン&ラフィアン売れ行き発表

ウイン、ラフィアンともに売れ行きが発表されています。

ウインは先着順で既にコスモチェーロ16が満口。
フリーヴァケイション16も来週には満口になりそうな勢い。

ウインに関してはこの2頭は間違いなく売れなきゃ困る看板だったので、この結果は納得。コスモチェーロの方が先に売れたのは以外でしたが。ツアーで見てても他の馬が悪い分、却って良く見えた感があったのでもう少し様子見をしたかったんですけどね。
エントリーチケットが頑張ってくれたらポチるかもしれまんが、ウインの1次については見送りの予定です。

ラフィアンの売れ行きはかなり悪いですね。マイネヒメル16が残口47で一番売れているけど、BRFはオルフェーブル(ステイゴールド系)と考える会員さんが多いのかな。まあ、ラフィアンの方は実績制なのでこの売れ行きを見てから申し込んだ人もいると思うので、12日までにはもう少し売れるのではないかと思っています。
私も1頭申し込みをしました。売れ行きを見たらそんなに早く申込む必要はなかったですね。牝馬なので牡馬にも出資をしたいですが、それはパーティーぐらいまでお預けかな。

ラフィアン募集馬 ツアー編ラスト

気になったラフィアン募集馬たち

マイネレーヌ16 父:ジャスタウェイ

   DSC_0498.jpg   DSC_0459.jpg

馬格があって良い馬だわ。牝馬で気が強そうなのは気になるけど、柔らかくて能力が高そう。

何かもっといろいろあった気がするけど忘れてしまってこれ以上書けない。
ウインの馬は満口馬も出たし売れ行きが良いみたいだけど、ラフィアンはどうなんだろう?
7月中旬の近況ぐらいは見てから出資を決めたいです。

ラフィアン募集馬 ツアー編5

気になったラフィアン募集馬たち

マイネサヴァラン16 父:ノヴェリスト

DSC_0460.jpg

パーティーでスタッフの評価の高かった馬。初仔にしては良い仔が出たと思います。写真が無かったのでスタッフコメントを。
良い馬だと思ったけど、前の2頭が小さすぎたので良く見えてしまったのかも。


マイネヒメル16 父:オルフェーヴル

DSC_0457.jpg

こっちも初子。コスモチューロ血統でウインの募集と同じ配合。柔らかみがあってとても良く見えましたが、387キロの割に大きく見えない。成長が欲しいかな。

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター