マイネルドルチェの近況

週末北海道に旅行に行っていたため、更新が大幅に遅れました。

2009.08.28(金)
マイネルドルチェは、美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。3頭併せだった26日(水)は前回の追い切りよりも早い67秒台のタイム。及第点といった動きです。調教助手は「初めてびしっとやったが、そのわりには息遣いが良かった。キャンターの止め際にゴロゴロとノドが鳴る。でも、これはDDSP。弁の麻痺とは違うから大丈夫。若馬には多いんですよね。折り合いがつくし、口向きも問題ない。順調ですよ」と話していました。新潟最終週の芝1600mに丹内騎手で出走する予定です。


いよいよ今週デビュー予定のドルチェですが、期待できそうな感じです。
3頭合わせでの助手騎乗で一杯に追い、内マルタカトップランには5F併せで0秒1先着したものの、外のロフティークリフには先行3F併せでい0秒4遅れました。
ただしロフティークリフは昨日の新馬戦で2着の馬。今回は十分でしょう。
しかし今年の清水美波厩舎の2歳馬は調子がいいな。
土曜日にはハシルヨミテテが新馬勝ち。それに上記のロフティークリフ。
ぜひともドルチェもこの勢いに乗っかって欲しいものです。


8/26 助 手 美北C 良 - - - 67.5 51.7 38.0 13.3 5 G前仕掛け
ロフティークリフ(新馬)直強目の内に先行3F付0.4秒遅れ

2歳馬坂路調教
美浦 20090828 金 7:00 マイネルドルチェ  牡 69.3 - 51.5 - 34.3 - 17.2
美浦 20090828 金 7:13 マイネルドルチェ  牡 64.5 - 48.4 - 32.5 - 16.5
美浦 20090829 土 6:59 マイネルドルチェ  牡 64.2 - 47.4 - 31.5 - 15.8
美浦 20090829 土 7:12 マイネルドルチェ  牡 65.5 - 48.9 - 32.1 - 14.5
美浦 20090830 日 6:49 マイネルドルチェ  牡 67.5 - 50.7 - 34.3 - 17.3
美浦 20090830 日 7:02 マイネルドルチェ  牡 56.9 - 41.9 - 27.0 - 12.9

日曜日には助手騎乗で坂路 脚色強めで56.9 - 41.9 - 27.0 - 12.9のタイムをマーク。
順調です。まだどんな相手が出走するかわかりませんが、強敵は関西馬でしょうか。
土曜日は仕事のためラジオで聴くしかないものの、応援しているぞ!
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
16-12-13-14-9-70/134

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター