マイネルリープのレース結果

2010.06.28(月)
マイネルリープは、27日(日)に福島5Rに出走し、13着でした。月曜日時点では、馬体に異状はありません。次走は新潟2週目の芝1800mの未勝利戦を考えています。

リープの馬体重は464キロ。パドックでは少し気合が乏しいものの、好仕上りに見えました。ただもう少し絞れれも良い気がします。
最終オッズは11番人気の単勝44倍。スタートは新馬の水準レベルといったところでしょうか。少し左に寄れるところがありました。始終後方4番手に付け、4コーナーでは大きく振られることなく内目のコースを通っていましたが、スローの落ち着いた流れであの位置ではどうしようもありません。上がりタイムは36.0。勝ち馬とのタイム差は2.0秒。

今週はツアーがあったためレース後のコメントがなかったので判断しづらいのですが、思ったよりもスピードがないのかな。次走が新潟の芝1800mなので今回とほぼ同じメンバーが出てきそうですし、初勝利はまだまだ遠いかな。今回はただ回ってきただけのレースだったので、色々と試して欲しいですね。最終的にはダートの方が良いと思います。

27日のサンケイスポーツにリープの記事がありました。
【メイクデビュー福島】マイネルリープ
【5R】マイネル軍団らしく牧場で十分に乗り込まれての入厩。「今の時期に森林馬道で先頭で誘導できるような2歳馬なんて珍しいですよ。古馬みたいな雰囲気です」と武藤調教師も驚くほど大人びた雰囲気を醸し出している。けいこの動きも上々で、初戦から能力を出せる態勢は整った。地味な血統だが、評判馬に負けないレースができそうだ。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター