マイネルリシェスのレース結果

2010.11.29(月)
マイネルリシェスは、27日(土)、東京3Rに出走し、8着でした。次走は小倉開催を予定しています。

From RaceCourseのコメント
ウィリアムズ騎手「ペースを考えるといい位置で競馬ができたと思う。瞬発力がないと聞いていたが、そのとおりの脚質。もう少し早く追い出したかったが、前が壁になってしまった。小回りコースで先行力を生かしたらおもしろいかもしれない」


またまた府中へ応援に行ってきました。10時頃行ったのですが、フリーパスやWSJSの影響かいつもより人が多かったですね。残念ながら2万人限定のグローブはもらえませんでした。

リシェスの馬体重はプラス10キロ増の476キロ。
デビュー戦から常にプラス体重ですが太め感はなく、落ち着いていました。

スタートは相変わらず良いですね。そのまま先行できるのも良いし、リープも見習って欲しいです。
スタートからハードボイルドの内2番手に付けていましたが、少しペースが遅くなった時に後ろも押し上げて来て4コーナーカーブでは前が詰まってしまいました。リシェスはハードボイルドの外側に持ち出しますが、直線ではあまり伸びません。その点コスモゴールデンの松岡騎手は最内を付いて上手く乗っていました。
入着順は9着でしたが、3着入線のカンタベリーダダが降着になったのでなんとか入賞。
ただ馬券は抑えで買っていた7-16流しの3連複馬券もはずれ、いいんだか悪いんだか。

ウィリアムズ騎手のコメントは具体的でリシェスの方向性を示してくれました。
やっぱり瞬発力は無いのか・・・
父ロージズインメイの影響かな。ただ先行力はあるので東京よりは中山の方が良さそうですね。もしくはダートも良いかもと思っていたら、次は小倉遠征ですか。このまま滞在で2戦くらいして何とか勝ちあがれると良いのですが。まだ掲示板に入っていないので引退回避のためにとりあえず次は掲示板に入って欲しいです。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター