2010年競馬総括

今年ももう終わりですね。
残念ながら今年も馬券購入はマイナスとなってしまいましたw
来年は馬三郎の収支機能を使ってもう少し考えて買おうかな。

私の中の今年一番の出来事と言えばやはりマイネルドルチェ初勝利でしょう。
2歳時では引退危機も危ぶまれましたが年明け初戦の3着からずっと連戦して、ついに6月福島で待望の初勝利!その後500万条件でも2着、2着、4着と堅実に走ってくれました。次走は1月22日の中山・芝1800mが目標。出資馬の中でドルチェが来年の一番手になると思うので巻き返しに期待します。

今年は2歳馬も2頭デビューしました。
マイネルリープは6月末のデビューからすでに7戦。3着が最高で掲示板には4回入りました。リープは現在牧場で休養中ですが、2月くらいには戻ってこれそう。来年は名前の通り飛躍(Leap/英語)の年となって欲しい。
マイネルリシェスはトレセン入厩時の怪我もあり10月の東京デビューとなりましたが、今年は4戦を消化。残念ながら新馬戦の6着が最高ですが、2戦目の不良馬場を除けば勝ち馬とのタイム差は全て1秒以内なので十分巻き返しはあると思います。リシェスは現在鉾田で調整中。中京開催がないため小倉遠征も含めてレース選択が鍵になりそう。
両馬とも来年の目標はまず1勝。きっかけ一つだと思うので、夏までに勝ち上がってくれる事を祈ります。

最後に2010年度の募集馬ですがどうしようかな。
1月末で出資が締め切られるわけですが、今年はまだいっぱい残っていますね。
出資を検討していたコスモフイハイの09(満口)は好評価でちょっと失敗したかなw
自分の相馬眼を信じて第1インスピレーションのマウンテンリッジの09に出資しようか未だ考え中。まだ85口も残っているので、あと2回の更新を見てから申し込もうと思います。
今年は結果は伴いませんでしたが、競馬場へ2歳馬の応援に6回も行きて楽しかったです。出資しないとこの楽しみが得られないので多分申し込みます。

12月は更新が遅れたりとバタバタ感がありましたが、
今年一年ありがとうございました。
つたない文章ですが、来年もお付き合いいただけると嬉しいです。
来年も愛馬にとって飛躍の年となることを願って。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
16-12-13-14-9-70/134

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター