マイネルドルチェのレース結果

2011.01.31(月)
マイネルドルチェは、29日(土)、東京8Rに出走し、8着でした。残念ながら優先出走権が確保できませんでしたので、節をためるため鉾田に移動して調整します。

From RaceCourseのコメント
柴山騎手「道中の折り合いはスムーズ。前がクリーンな状況で勝負所を向かえられ、手応えも良かったのでこれなら、と思ったが。追ってからが甘かった。ジリジリとは伸びているのだが」


まずはレース回顧から。
ドルチェの馬体重はプラス12キロの474キロ。プラス12キロといっても470キロで連対のある馬ですから太目残りということはないでしょう。ただ映像で観る限りではいつもより気合乗りが大人しい感じがしました。

ドルチェのスタートは絶好。東京の1800mはすぐにコーナーがあるので置いて行かれると嫌だったのですがスムーズに4番手の位置に。3コーナーでは先頭に追いつくかの勢いでしたが、前を行くトレノユーボウを捕らえる事ができません。直線で並んでいたショウナンアルディにも交わされてしまうし、追ってからの脚がいまいち。前半のペースが遅かったため最後は瞬発力勝負となり後続グループの馬にもまとめて交わされ、最後は8着でした。
ドルチェの上がり3Fは34.5。調教が良かったので期待していたのですが、思ったより伸びませんでした。あの位置でいつもの脚が使えれば十分掲示板は確保できたと思うのですが残念です。

節を溜めるためにまた鉾田へ移動のようですね。
3月6日の中山8Rに芝1600mがあるけど5節で出走できるかなあ。そうなると3月末の中山・芝1800mか4月1週の中山・芝1600mか。いっそ小倉の芝1800mを使った方が特別戦で賞金も高くなるし良いんじゃないかと思うのですが、鉾田行きですか。使って結果を残してきた馬なので、間隔を空けるのは残念。体調を見て小倉遠征を決めてくれないかしら。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター