マイネルリシェスの近況&レース直前情報

マイネルリシェスは27日(日)小倉4R・芝2000mに嶋田騎手騎乗で出走します。リシェスは1枠2番です。

2011.03.25(金)
マイネルリシェスは、27日(日)、小倉4Rの芝2000mに出走します。何とか馬房を確保することができました。きのう木曜日に現地を出発しています。今週も含めて、こちらへ移動してから週半ばの追い切りにはすべて嶋田騎手が跨がっており、ほぼ手の内に入れている様子。手塚師は「輸送もあるから一杯には追っていないが、以前より動きは良くなっている。本当は1800mが良かったが、来週まで待っても入るとは限らない状況。2000mならギリギリだと思った。3キロの減量騎手起用で上位へ食い込みたい」と述べていました。

今日のリープのレースを踏まえて仮に同じ展開になるとしたら、先行できるリシェスにとって内枠は良い枠といえるのかな。同じくテンを主張しそうなデーヴァローカが1枠に入ってしまったのは残念ですが、そこは新人らしく思い切ってテンを主張して欲しい。ただし大分馬場が荒れていたので、その辺りは心配だな。
東スポの印は△が1つだったけど、なんと馬三郎に◎が1つ付いていましたw
リシェスを本命にしていたのはSP坂口さん。ありがとうございます。
坂口さんの印を参考にスピード指数を見ると、◎マイネルリシェス(364)、○ウインルキア(403)、▲ダノンハロー(415)、以下ゴ-ズオン(312)、オービーキング(351)、デーヴァローカ(369)、コスモディセント(373)となっています。スピード指数400以上の馬を差し置いてリシェスが本命になっているのは嬉しい反面ちょっと不思議です。
リシェスはまだ勝ち馬とのタイム差こそ善戦していますが、まだ掲示板に入った事はなく今後の状況を考えると権利を取れないと引退もあり得る恐れがあるので(Mフィロスのように)まずは権利を取って欲しいです。幸運にもメンバーにも恵まれた感がありますし、ひょっとしたらを期待しつつ応援したいと思います。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター