マイネルシュハリの近況&レース情報

2012年6月29日(金)
マイネルシュハリは、6月30日(土)福島6R・3歳未勝利・芝1800mに石橋脩騎手で出走します。水曜日の段階で出走希望馬が多かったのですが、回避馬や芝2000mに移る馬などが現れ無抽選で出走できました。追い切りは水曜日に併せ馬で実施。先行し、ラストは相手を突き放して4ハロン52.2秒、ラスト1ハロンは馬なりで12.3秒と変わらず良い伸びを見せました。田島調教師は「後続を振り切ってしまいましたね。元気一杯ですし、久々を使った上積みもあるでしょう。石橋脩騎手が乗ることになっていた馬が回避してあいたので、彼に騎乗を依頼しました。積極的に乗ってくれる騎手ですし、シュハリとも手が合いそうなので期待しています。落ち着いてうまく流れに乗れれば楽しみです」と話していました。

抽選無く出走にこぎ着けられて良かったです。騎手は当初の中谷騎手から石橋脩騎手。中谷騎手には申し訳ないけど嬉しい誤算。上手く脚を溜めながら先行策で突き抜けて欲しいです。

東スポも馬三郎もシュハリの印が少ないのは頭にくるなー。
エアロケット、マイネルクリフにラジオNIKKEI賞にも出走するファイナルフォームの新馬戦で2着だったダンシングハパナあたりが人気かな。何気に注目しているのがトーセンオーラ。乗り替わりはシュハリにとってついているかも。当然勝ちを期待していますが、最低でも掲示板は確保して欲しい。さすがに掲示板を逃すとあとは1戦くらいしかチャンスがないし、まさに正念場。明日は仕事のためリアルタイムでは見れないものの頑張って欲しいです。

馬三郎コメント
前走は成長分にしても少し重かったようだ。楽に前で運べたのは小回りで生きそうだね。(田島俊師)
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター