レッドリベリオンの近況

レッドリベリオンは福永騎手を背に2戦目を迎えるわけですが、追い切りでは相変わらず動かないし正直どうなんでしょうね~
メンバー的にはかなり恵まれていて、仮にウインオリアートが出走していたら余裕で勝てそうなんだけどリベリオンはどうなんでしょう。デビュー戦の内容が酷すぎて全く希望が持てない。吉田豊から福永への按上強化も私的にはあまり強化になってないと思うけど、人気馬を普通に勝たせてくれるのが福永の良いところなのでそこは期待。

2013.09.26
(戸田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
戸田調教師「追い切った翌日なので、今日は曳き運動での調整でした。運動中の歩様はスムーズで、トモの踏み込みも良かったので大丈夫です。飼葉をしっかり完食しているので追い切った後も順調に来ています。以前に比べるとうるさい面はなくなってきていますし、レースで前向きさを出すことができれば力は発揮できますよ。前走から緩めず乗って来ているので、レースでは成長した姿を見られることを期待したいと思います」

2013.09.25
(戸田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
9/22(日) ウッド 58.3-42.3-14.2 一杯
9/25(水) ウッド
内レッドリベリオン 69.6-53.5-39.8-13.8 強め
外ピンクベリーニ 69.6-53.5-39.8-13.8 強め
助手「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。時計的にはもう少し速くても良かったのですが、道中も遊ぶようなところはありませんでしたし、直線に向いた時もしっかり反応していました。動きは1週前や2週前の追い切りより格段に良くなっているので、コンディションは良いと思います」
戸田調教師「今日の追い切りの内容を見て、今週のレースに使うかどうかの判断をしようと思っていました。見たところ、動きは一追いごとに良くなっているので、予定通り今週使う事にしました」

2013.09.19
(戸田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
9/19(木) ウッド
内レッドリベリオン 68.6-53.6-40.0-13.1 一杯
外ピンクベリーニ 68.6-53.6-40.0-13.1 馬なり
助手「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。道中は良い感じで走っていたので、4コーナーで肩ムチを入れて気合いを付けて行きました。直線に向いて相手が外から並びかけて来たので、ゴール前では強めに追っていましたが、最後までバテる事無く食い下がっていたように、動き自体は良くなっていると思います。前回に比べると背腰にも疲れは出ていませんし、上がって来てからの息の入りも良かったですよ」
戸田調教師「先週よりも動きが良くなっています。この馬なりには動けていますが、ベストな状態で使いたいので、来週の稽古の動きを見て、使うかどうかを決めたいと思います。使う場合は9月29日の中山・芝1800mに福永騎手で向かいます」

2013.09.18
(戸田厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。
9/18(水) 坂路 74.4-54.3-35.9-17.7 馬なり
助手「明日の追い切りを予定しているので、今日はいつものように角馬場で体をほぐした後に坂路1本での調整でした。前走後、緩めず乗り込んできたこともあり、以前よりトモもしっかりして来ましたよ。雰囲気は良くなっていますし、状態も前走より上向いて来ると思います。今週はレースに使わない予定なので、来週良い形で出走できるように持って行きたいと思います」
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター