レッドレイチェルの近況

レッドレイチェルは中京9Rマカオジョッキークラブトロフィー・芝1200mに1枠1番、福永騎手で出走します。
現在のオッズは単勝3.9倍で1番人気に支持されています。

先週の追い切りは坂路で49.6の1番時計を出し、今週の追いきりも坂路で51.5と時間帯が遅いにも関わらず好時計を出しましたから、この人気も当然でしょう。
しかしレイチェルがここまで調教が抜群に動くようになるとは驚きです。安田厩舎ですから1秒くらいタイムは割り引かないといけませんが、それでも終いも優秀ですし格上挑戦でも期待せずにはいれらません。ポンポンと勝ってくれれば夏の上がり馬としてスプリンターズSも夢ではないかも。

2014.07.17
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。牝馬で2週続けて速い時計を出してきましたが、飼い食いは普段通りですし、ピリピリした感じもなく反動は全く見られませんね。ここまで手がかからず扱いやすい馬はそういないと思います。ピッチ走法ですし、中京コースの内寄りはだいぶ荒れてきていますので、出来れば真ん中より外の枠の方がより力を発揮できるのではないかと考えています」
※今週20日(日)中京9Rマカオジョッキークラブトロフィー・3歳以上500万下・芝1200mに福永騎手で出走が確定しています。

2014.07.16
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 51.5-37.8-24.4-12.4 一杯
内ストームジャガー一杯に0.2秒先着
助手「先週はしっかり時計を出したので、反動を心配しましたが、全く問題がありませんでした。今日はテンから併せていきましたが、力みは感じませんでしたし、仕掛けてからの反応も良かったです。息づかいも先週と比べるとだいぶ良かったですし、最後までフォームも乱れませんでした。牝馬ですので初戦からビッシリ仕上げるわけにもいかず、少し余裕の残しの状態ではありますが、落ち着いていますし、どこまでやれるか楽しみですね」
※今週20日(日)中京9Rマカオジョッキークラブトロフィー・3歳以上500万下・芝1200mに福永騎手で出走を予定しています。想定では出走可能です。

2014.07.10
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も全く変わった様子はありません。あれだけの時計を出した後でも馬房ではおとなしいですし、カイバも残さず完食しました。ピリピリした感じはなくケロッとした表情をしています。休養から体が大きくなって帰ってきましたが、上手く成長してくれたようですね。これからが楽しみです。次走は、来週日曜日(20日)の中京9RマカオジョッキークラブT(芝1200)に福永騎手で向かう予定です。良い状態でレースを迎えられるようしっかり調整していきます」

2014.07.09
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 49.6-36.3-24.1-12.4 一杯
助手「先週の段階で動きや体に余裕がありましたので、今週はビシッとやろうと考えていましたし予定通りです。50秒を切るこの時計でもガーッと行っているわけではありませんし、途中でしっかり息を入れて走れていたので今日は暑さの中でこの時計ですから、終いはアップアップで息使いがブワッ、ブワッという感じでかなり悪かったのですが、この苦しさを乗り越えてくれないといけませんからね。上がりの歩様も全く乱れていませんし、あとは来週も51秒、もしくは52秒台くらいで追い切れば息も整ってレースでも充分やれると思います」

続きを読む

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
16-12-13-14-9-70/134

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター