ウインクレドの近況

kuled1505.jpg


ウインクレドは今週トレセンに入厩予定。ゲート試験も通っていないのであくまで予定ですが、6/28(日)阪神5R、2歳新馬・芝1800mでデビュー予定。
来週ゲートに合格してトレセンで3回追い切りができる計算。予定通りのスケジュールです。ツアー2日目の食事中だし、デビュー勝ちしてくれたら盛り上がること間違い無し。今週の鉾田での動きからも能力は高そうですが、精神面に不安が残るのは気になります。まあラフィアンのマネジメントだったら本当に恐いですが、ウインですからね。上手く導いてくれるはず。クラシックに行く夢を見たい!

2015年5月27日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路をキャンターにて3本というメニューを消化しており、今週29日(金)に栗東・西園厩舎へ入厩の予定です。
 担当者は「坂路調教を継続し、昨日26日(火)は追い切りを行いました。今週末に移動を予定していたので、そこまで速くならないようにと考えていましたが、古馬の後ろにくっついていって、楽に2F28秒台が出ていました。気持ちは入るタイプなので、ある程度動けるとは想像していましたが、その通り動きは良かったですよ。能力は高い馬だと思います。ただ、止め際でブレーキが効かなかったように、まだ精神面では課題はありそうです」と話していました。

2015年5月13日(水)
 9日(土)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田に到着し、11日(月)から坂路で乗り始めています。
 担当者は「初めての長距離輸送でしたが、疝痛などもなく、馬は元気一杯でした。北海道から本州への移動で、気温の変化などもあり、体調を崩す馬がたくさんいる中、何もなかったのはこの馬の強さなのでしょう。すぐに乗り始めていますが、少し気難しいところを感じますね。初日は背中を硬くしてチャカチャカしていましたし、坂路では行きたがるので、それを抑えると頭を上げる仕草も見せます。精神面で難しいタイプのように映りますので、その辺りは注意しながら進めていきます」と話していました。

2015年4月22日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「バトルプランの産駒は背中が硬い馬が多いのですが、この馬は柔らかく、馬体もほっそりとしている割には芯がしっかり通っている印象です。テンのスピードに優れ、動かせば速い時計が出せますし、いきなりから期待できそうな馬ですよ」と話していました。

2015年4月8日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「坂路の動きも良かったですが、トラックコースの調教では自らグッとハミを取ってグイグイと進んでくれます。それでも決して引っかかるという感じはなく、乗り手の指示にもしっかりと従ってくれるのが良いですね。ゲートを切った後の二の脚の速さも目を引きます」と話していました。
 馬体重437kg。

続きを読む

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター