レッドラウダのレース結果

レッドラウダのクロッカスS、上位に来た馬は内の馬だし、外で脚を溜めれなかったのが厳しかった。手応え的には直線でも十分3着はありそうだったんだが、オデュッセウスに交わされ、ノゴギリザメを差せなかったのは残念。展開次第では1400mもこなせるんだろうが、現状は1200mだね。勝ったトウショウドラフタはファルコンSに行くみたいだが、1200mなら負けないはず。次走に期待。

2016.01.30
1月30日レース後コメント(5着)
石川騎手「気をつけてはいたのですが、やはりスタートから速いので壁をつくれず、しばらく噛んで行きたがってしまいました。1200なら流れるのでこの間のようにうまく走れるのですが、距離が伸びたぶんもあったかもしれません。最後にきて伸びが鈍ったのは最初に力んだぶんですね。内枠で最初から壁を作ればこの距離でも問題ないと思いますが…もう少し楽に走ることを覚えていけばさらに良くなりそうです。前回が強い競馬で今回もなんとかと思っていたのですがすみません」


2016.01.28
(音無厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート練習。
坂路 71.4-52.0-32.6-16.5 馬なり
助手「追い切った翌日ですが、体が増え過ぎない様に今日も坂路を1本乗って、最後にゲート練習をしています。昨日の追い切りは終い重点だったこともありますが、上がりからケロっとしていましたし、今日も元気一杯に駆け上がってくれていましたので、状態面は引き続き良好です。ゲートも入りを確認しましたが、躊躇する事なく入れていたので、レースでもスムーズにゲート入りできればと思います。相手は強くなりますが、自分の走りができれば結果は出せる状態なので頑張って欲しいですね。馬体重は鞍を着けた状態で530キロでした」

2016.01.27
(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切る。
坂路
ラウダ       53.4-39.2-24.1-11.9 末一杯
ミッキーロケット 54.1-39.6-24.9-11.9 一杯
助手「今日は坂路で追走して追い切りました。前回使った事で良い感じに闘争心を出して来ているので、道中行く気になっていましたが、ちゃんと我慢は利いていましたし、リズム良く走れていましたよ。追い切りはやればやるだけ動く馬なので、最後まで手応えもしっかりしていて、状態は良いと思います。終いだけビッシリやりましたが、無理せずスッとギアを上げられましたし、加速する時もスムーズでした。今回は相手も手怖いですが、息もできて状態は上がっていますし、この馬も能力があるので、良い結果を出したいですね」

音無調教師「今日は終いまで気分良く走らせる事を重点に追い切りました。馬自身ヤル気はありますが、その状況でも掛かる事もなく、しっかり気持ちをセーブして走れていたのは良かったと思います。前走の様な差す競馬でパフォーマンスを発揮できれば、今回も楽しみな面はあると思いますよ。開幕週なので、後ろ過ぎる位置にならない様に対応して欲しいですね。予定通り今週のクロッカスS(東京/芝1400)を石川騎手で使います」

2016.01.21
(音無厩舎)
坂路1本の調整。
 坂路 66.2-48.0-30.4-14.6 馬なり
助手「昨日に続いて坂路を1本乗って状態を整えていますが、今日は終い2Fだけ15-15のペースで伸ばしてやりました。スピードはありますが、抑えの利く馬なので、道中もリズム良く走る事ができていましたし、フットワークもしっかりしていましたよ。元々、前向きさがある馬ですが、今は馬自身がより気分良く走れている印象ですね。明日はゲート練習行う予定になっています」

2016.01.20
(音無厩舎)
坂路1本の調整。
 坂路 65.9-49.4-32.0-15.4 馬なり
助手「追い切りは今週末から消化していくので、今日は坂路を1本乗って調整しています。特に大きな変化はありませんが、順調に乗り込めるのが何よりですし、爪の方も安定していますよ。今日も出掛けの歩様も硬さはなく素軽さがあって、馬も元気一杯でした。ここまではスムーズに来ていますので、来週のレースも良い状態で使えそうですね」
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター