ウインクレドの近況

ウインクレドは続戦ですか。芝に戻すのは当然だが、迷走中なのに使い続けるのは考えなしですね~。小倉は差し馬天国だし、勝った条件でなら何とかなるかもという発想はどうなんだろ?

2016年2月11日(木)
 初めてのダート戦となった先週の京都では、砂を被って嫌気を出したこともあり、12着大敗となってしまったウインクレド。担当の塩満調教助手は「ジョッキーは『返し馬のダートの走りが良かったし、決してダートは悪くないと思う』とのこと。ただ、レース後は口の中を砂まみれにして帰ってきましたし、砂をモロに被ったことで一時的に走ることが嫌になってしまった部分もあったのでしょう。そういう意味では現状、芝の方が安定して力を出せるのかもしれませんね」と前走を振り返っています。
 レース後も目立ったダメージもなく順調で、本日11日(木)からは坂路を楽走で1本のメニューで乗り込みを再開しています。
 同助手は「前走はほとんどまともに走っていないので、ダメージは少なそうですよ。むしろトレセンでの追い切り後よりも疲れは少ないのではないでしょうか。続戦も何ら問題ありません」と順調を語っていました。
 なお、次走は、中3週で3月6日、小倉日曜10R「萌黄賞」芝1200mを本線に、同週の3月5日、阪神土曜6R芝1400mも視野に入れて調整していく予定です。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター