レッドラトナの近況

レッドラトナの2戦目の結果は2着でした。
しかし西園先生はホンとに逃げ馬が好きですね。もう少しじっくり脚を溜めても良さそうですが、今回は西園厩舎正攻法の競馬でした。勝てたと思いましたが、勝ち馬の脚にやられました。
ただ未勝利戦では力上位なのは判りましたので、次は決めてくれるでしょう。


1月29日レース後コメント(2着)
池添騎手「2戦目なのでだいぶ気が入っていました。調教師から『積極的なレースをして欲しい』と指示がありましたし、ペースが落ち着きそうだったので思い切ってハナに立ちました。でも先頭に立ってからはフワフワしながら走っていたように物見がひどかったです。直線は一度は振り切ったかと思たんですけどね。離れた外からあの脚を使われてしまっては、抵抗するにも抵抗できませんでしたが、今日の内容ならすぐに勝ち上がれるはずです。この条件が現状ではピッタリでしょう」

西園調教師「攻め不足だった初戦を叩いて、調教通りの走りを見せてくれました。問題は次。早く勝たせたいと思っていますが、脚元も気になる馬なので、レース後の状態を見て慎重に判断します」

2017.01.26
(西園厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「追い切った翌日なので、今日は引き運動で調整しています。出掛けの歩様に少し硬さはありましたが、周回を重ねる毎にほぐれていましたし、体調面も良さそうです。追い切り後も飼葉の食いはしっかりしているので、前走後からも非常に調整がしやすかったです。今回は上積みもあるので頑張って欲しいですね」

2017.01.25
(西園厩舎)
坂路にて単走で追い切り
 坂路 51.-9-38.3-24.7-12.5 強め
助手
「単走だった事もあって馬も走りやすかったですし、道中もバランス良く走れていました。終いもまだまだ余力十分といった感じでしたよ。レースを使った事でピリっとしたようで、雰囲気も良いですね。息が整うのにも時間は掛からなかったので、使ったことで息もちも良くなっている様子。今回は上積みもあると思いますし、良い結果が出せればいいですね」
西園調教師
「馬場が軽くて走りやすい分良い時計が出た格好ですが、フットワークはしっかりしていましたし、馬自身がだいぶやる気になってくれていますね。全体的に良い稽古ができたと思います。今日の動きなら今週使っても問題ないですね。予定通り日曜京都1R(牝・D1800m)を池添騎手で使います」

2017.01.19
(西園厩舎)
坂路1本にて調整
 坂路 70.7-51.3-34.6-17.5 馬なり
西園調教師「昨日に引き続き坂路にて軽めに調整しています。レースを使って煩くなってこないか心配していましたが、逆に落ち着いて来ていますね。バテているような感じでもないですし、雰囲気はとても良いですよ。飼葉も食べてくれていて、追い切りはやっていませんが、今週使っても良いくらい状態は整っています。来週のレースに向けて順調に来ています」

2017.01.18
(西園厩舎)
坂路1本の調整
 坂路 66.7-49.6-32.8-15.8 馬なり
西園調教師「今週末に少し負荷を掛けて、来週しっかり追い切ってレースに臨む予定なので、今日明日はいつものように坂路を軽めに乗って調整したいと思います。今のところカッカするような感じも見せずにきていますし、稽古中も気持ちが入り過ぎるようなところはありません。脚元も浮腫んだりはしていないので、スムーズに調整ができています」

2017.01.12
(西園厩舎)
坂路1本にて調整
 坂路 69.4-49.5-32.2-16.1 馬なり
西園調教師
「脚元も浮腫んだりせずに使う前と変わりないですし、飼葉の食いも悪くないので、今日から乗り出しを再開して坂路で調整しています。使った後ですが、ピリピリするような面もなくリラックスしながら運動できていたと思います。走り出してからも行きたがるようなところは見せなくなっていて、しっかりとしたフォームで走れていますね。今のところ今月29日の京都1R(牝/D1800m)を池添騎手で使う予定なので、この後も入念に脚元をケアしながらやらせてもらいます」

2017.01.11
(西園厩舎)
厩舎周りを引き運動。
西園調教師「使った後なので厩舎周りで引き運動の調整です。両前球節が張りやすい馬なので気になってはいましたが、熱感もないですし、出掛けの歩様もしっかりしていましたよ。飼葉もしっかりと食べてくれていますし、使った後ですが思いのほかテンションが高くなるような事も無かったですね。もう少し様子を見てから続戦か決めたいですが、今の感触なら続けて使っていこうと思います」
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター