インビジブルレイズの近況

明日の出走はインビジブルレイズだけですね。
今日の愛馬の成績は2頭とも3着で馬券圏内をキープしてくれたので、最後はレイズに締めてもらいましょう。
しかしよりによって大外枠なんて引いちゃうかな。前走と比べるとメンバー強化ですが、落鉄と不良馬場に尽きると思うのであとは騎手が上手く乗ってくれれば大丈夫でしょう。


2017/05/25
吉村圭司調教師「24日に坂路で追い切りました。前走から中1週なので、単走でサッと確認する程度で行いました。この中間も状態は安定していますし、落ち着きがあるのには好感が持てますね。あれだけ極端な馬場でも3着に来たように、多少の道悪なら我慢してくれると思いますし、幸いにも今週末は良い天候で競馬が出来そうなので、挽回してくれると思います。ポテンシャルの高い馬なのは確かですから、相手が揃っても良い競馬をしてくれると思いますよ」

2017/05/17
吉村圭司調教師「あれだけの緩い馬場で走った後なので、どれだけダメージが残るのか心配していましたが、状態は変わりないようなのでホッとしています。今週いっぱい状態をしっかり確認したうえで、それでも変わりないようであれば、5月28日の京都・白藤賞に向かいたいと思います。週末あたりから調教を開始していきたいと思います」

2017/05/15 <レース結果>
5/13(土)京都7R 3歳500万下〔芝1,600m・9頭〕3着[1人気]

ブリンカー着用。まずまずのスタートを決めると、道中は3番手に取り付けて追走していきます。勝負どころから徐々に前を窺いに行きますが、緩い馬場に脚を取られスッと反応できず、最後の直線もジリジリ脚を伸ばすものの、上位馬を捕え切ることができずに3着に敗れています。

浜中俊騎手「返し馬ではなるべく馬場の良い外目を走らせたので、そこまで気にしているような感じではありませんでしたが、レースに行くと終始ノメって走りづらそうでした。スタートは上手く決まりましたし、3番手辺りに取り付けることができましたが、馬場を気にしてノメりながら走っていたので、できるだけバランスを崩さないように構えながら追走しました。勝負どころからバランスを崩さないように促していき、直線に差し掛かって追い出しに掛かると、やはりボコボコした馬場に脚を取られ、左右にフラフラしてスピードに乗っていきませんでした。それでも気持ちを失わずに、最後までジリジリ脚を伸ばして3着に踏ん張ってくれました。能力は間違いなく良いものを持っている馬ですから、次走で騎乗する機会があれば巻き返したいと思います」

吉村圭司調教師「今回は馬場に尽きますね。テンションはいつものような感じでしたし、返し馬もスムーズに入っていけたので、良い状態でレースに向かうことができたと思います。午前中からかなり馬場が悪いのは浜中騎手も分かっていたようですし、できるだけ馬場の良いところを走らせたようですが、それでも構えてあげないとノメってバランスを崩していたようですから、見た目以上に馬場が堪えたようです。取りこぼしてしまったのは残念ですが、決して力負けではないので、気持ちを切り替えていくしかありません。6月のクラス編成前に何とかもう一つ勝っておきたい気持ちがあるので、トレセンに戻って状態が変わりないようであれば、5月28日に京都・白藤賞がありますから、そこを目標に進めていきたいと考えています」

2017/05/10
吉村圭司調教師「10日に坂路で追い切りました。先週浜中騎手に跨ってもらい、馬場でしっかり負荷をかけているので、今週は坂路で反応を確認する程度で調整しました。道中はムキになるところもなく、ゆったり走れていますし、最後も軽く促した程度でスッと反応していましたから、仕上がりとしては申し分ありません。レースを経験していく毎に大人の風格が出てきましたし、前走の内容から昇級初戦でも十分良い勝負が出来ると思います。未勝利戦ならじっくり追走しても差し切れますが、やはりクラスが上がって行くと、それなりの位置でないと前の馬を捕らえ切れずに終わってしまう恐れがあるので、浜中騎手にはある程度の位置でレースをしてもらおうと思っています」
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター