FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインデスティニー引退

ウインデスティニーが引退となりました。

そもそもウインに入会した理由はデスティニーに出資したからなんですよね。あとコサージュ。
まさか真っ先にコサージュが引退してデスティニーも勝てはしたけどここまで頭打ちになるとは、入会時には思いませんでした。ただデスティニーは16戦も走りましたし、デムーロマジックで未勝利戦を勝った以外は5着が最高と結果は振るいませんでしたがよく頑張ってくれたと思います。最後も結果は最下位でしたが、見せ場もありましたし何よりプラス体重で良い状態で送り出してくれたと思います。清水美波先生にとっての最後のレースが最下位となり申し訳ありませんでしたが、即引退させてもおかしくない馬を最後の最後まで面倒を見ていただき本当にありがとうございます。マイネルドルチェ共々本当にお世話になりました。


2014年2月26日(水)
 先週の東京では、芝2400m戦への条件替わりで変わり身に期待したものの、直線で外から被されるといつものようにバッタリと止まり、最下位に終わったウインデスティニー。500万下昇級後はまったくと言っていいほど見せ場を作れず、転厩して環境を変え、ダート、距離など様々な方法を試してきましたが、残念ながら結果は伴いませんでした。
 これを受けて、関係者一同で協議を行ったところ、今後デスティニーがこのクラスで勝ち負けに持っていくのは非常に厳しいという結論に達し、現役引退を決定しました。明日27日(木)に中央競馬の登録を抹消いたします。
 今後は、地方競馬の馬主に売却し、地方・金沢競馬に移籍予定です。
 なお、引退通知書につきましてはJRAの見舞金が確定する約1ヶ月後にお送りいたします。
 出資会員の皆様には、ご期待に添えず、大変申し訳ありませんでした。ここまで温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

2014/2/24 1東京6 8R 4歳以上500万下 (混)芝 2400m 2:30.2 良 大野拓弥 56.0 16着

2014年2月24日(月)
大野拓弥騎手 前々走で乗った時よりも体はしっかりした印象でした。外枠からスムーズに流れに乗れて、スローペースの中、いいリズムで走れていたので、直線手前では「いいところがあるかもしれない」と思ったほどです。しかし、その後外からドッと来られると怯むようなところもありましたし、バタッと止まってしまいました。気持ちの面も大きく影響しているのかもしれませんね。結果を出せずに申し訳ありませんでした。

押田の目 1週スライドになったことで、体は大きく増やして出走できましたし、状態は前走よりも上向いていたと感じます。瞬発力勝負では分が悪いですし、初勝利の時のような前々でスムーズに流れに乗る競馬で少しでも着順を上げることができればと思いましたが、今日も被されたところでバッタリ。500万下に上がってからは、まったくと言っていいほど見せ場はありませんし、ダートや距離など色々試してきましたが、変化は見られない状況です。出資会員の皆様には大変申し訳ございませんが、今後は登録抹消の方向で進めさせていただきます。

2014年2月20日(木)
 先週の東京競馬が雪のため中止となり、今週へ1週スライドすることとなったウインデスティニーは、昨日19日(水)は角馬場で調整が行われ、本日20日(木)に坂路にて最終追い切りがかけられました。単走でスタートすると、前半からいい行きっぷりを見せるデスティニー。しかし、その分、最後は少し脚が上がった印象で、強めに追われてラスト1F13秒6と時計を要しています。
 それでも、室井調教助手は「先週はここまでの行きっぷりではなかったですし、馬に活気が出てきた印象です。先週だと使い詰めの中1週という形でしたが、雪で順延になって間隔を取れたことはむしろプラスに転ぶと思いますよ。馬体面でも、カイバはしっかり食べていますし、先週よりも数字は増えていますから、こちらの面でもプラスだったと言えます」と説明していました。最後に「あとは何とか結果が欲しいですね」とレース内容の良化を切に願っていました。
 なお、午後からの出馬投票で今週の東京月曜8R芝2400mに大野騎手で出走が確定しています。

2014年2月13日(木)
 中1週で今週の出走を予定しているウインデスティニーは、昨日12日(水)に坂路にて最終追い切りがかけられました。単走でスタートすると、道中は少し鞍上の手が動きます。それでも最後は目一杯ではなく、余力を残したままゴール板を通過していました。
 室井調教助手は「今日は雪の影響で馬場がかなり重くなっていましたからね。それを考慮すれば、ソコソコ動けていたと言えます。馬体は減ってはいませんが、増えてもこない状況。この辺りがもうひと回り成長するれば、レース内容も変わってくるんでしょうけどね」と語っていました。
 最後に前走後に話に出た馬具などの装着について、「普段はハミ掛かりもいいですし、行きっぷりもいい馬ですからね。走りを止めようとするところもありません。確かに被されるとという面はあるのですが、気持ちの面で止めているというわけではなさそうなので、このまま行きたいと思います。スムーズなレースで少しでも着順を上げられればと思っています」と話していました。
 そして本日13日(木)は角馬場で乗り運動を行い、午後からの出馬投票で今週の東京日曜8R芝2400mに大野騎手で出走が確定しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
0-0-0-1-1-1/3

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。