FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインアルザスの近況

アルザスは明日入厩ね。
牧場では良い動きをしていたし仕上がりが早そうだとは思っていたけど、思っていた以上に早かった。
6月は2歳馬も含め愛馬がいっぱい走ってくれそうで楽しみ、楽しみ。
500万下の降級戦になるし、まずはしっかりと勝ちを拾っていきたいね。

2014年5月28日(水)
昨日27日(火)に北海道・新冠のコスモヴューファームを出発、明日29日(木)に栗東トレセン・西園厩舎へ入厩する予定です。
担当者は「先々週に続き、先週22日(木)にも坂路で追い切りを行いましたが、かなり速い時計をマークしました。その動きを受け、西園調教師と相談した結果、今週の帰厩が決まっています。馬体重は516キロで輸送を加味すればちょうどいい数字ですし、出発直前は楽をさせ、疲れもなくいい状態で送り出すことができました。今は以前にも増して馬の走る気が感じられますし、初戦から力を出してくれると思います」と話していました。

2014年5月21日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本のメニューで乗り込みを進めています。
担当者は「先週は坂路で追い切りを行いましたが、いい動きで、時計も速かったです。これまで追い切りの本数こそこなしていませんでしたが、乗り込み量は十分でしたから、こうしてしっかり動けるのでしょうね。動きには力強さが増して、馬にも走りたい気持ちが出ているように状態は良いと感じます。今週も明日22日(木)に追い切りを行う予定ですが、そこでまたいい動きができれば帰厩も近づいてくるのではないでしょうか」と話していました。

2014年5月14日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。
 担当者は「今週から徐々に追い切りを入れていく予定ですが、馬体重は520キロとやや太い程度の体つきで、あまり仕上がりに時間は掛からないかと思います。体力は付いてきましたから、あとは速いところへ行ってどれだけ動いてくれるかでしょうね」と話していました。

2014年5月7日(水)
 今週5日(月)に北海道・新冠のビッグレッドファーム明和を出発、北海道・新冠のコスモヴューファームへと移動を完了しています。そして、到着翌日の本日6日(火)からは乗り込みを開始しています。
 コスモヴューファームの担当者は「向こうでの乗り込みも順調に進められたと聞いていますし、こちらへ到着後も以前と変わりない様子を見せています。このまま進めていけば近いうちに追い切りもこなしていけそうな雰囲気がありますし、仕上がりは結構早いかもしれませんね」と話していました。

2014年4月30日(水)
 昨日29日(火)に北海道・新冠のコスモヴューファームを出発、北海道・新冠のビッグレッドファーム明和へと移動を完了しています。そして、到着翌日の本日30日(水)からは早速乗り込みを開始。トラックコースと坂路コースでキャンターを消化しました。
 コスモヴューファームの担当者は「広い周回コースと長い坂路コースでの調教を行うため、移動する運びとなりました。乗り出し後も馬は元気一杯ですし、休み明けの影響もそれほど感じさせない動きで、こちらではすでにハロン15~15秒も消化したほどです。あちらでも順調に進めていけるのではないでしょうか」と話していました。

2014年4月23日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を切り上げ、先週末からは坂路での乗り込みを再開しています。担当者は「放牧効果で馬体重は526キロまで増え、見た目にも体の幅が出てきた印象です。放牧明けですからまだ多少体の硬さは感じますが、乗り込みを進めていけばそのあたりは解消されていくことでしょう」と話していました。

2014年4月16日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を先週一杯で切り上げ、今週からは昼夜放牧を行っています。担当者は「今週から放牧時間を延長していますが、馬の様子はこれまでと特に変化はなく順調に過ごせています。休ませて馬体はかなり大きくなりましたし、リフレッシュ効果は十分です。来週からは乗り込みを再開していきます」と話していました。

2014年4月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、普通放牧を行っています。担当者は「休養効果で馬体はだいぶフックラとしてきました。こちらへ到着後は十分過ぎると言ってもいいぐらいゆっくりと休ませることができましたし、そのおかげで馬はとてもフレッシュな状態です。おそらく近々乗り込みを再開していくことになりそうです」と話していました。

2014年4月2日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、普通放牧を行っています。担当者は「今週一杯は普通放牧を行い、その後は昼夜放牧を挟むか、少しずつ乗り込みを再開していくかという選択で検討している段階です。放牧地では日々のんびりとできているように、今は心身ともにいいリフレッシュができていると感じています」と話していました。

2014年3月26日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、普通放牧を行っています。担当者は「厳寒期を越えたとはいえ、北海道はまだまだ寒い日も続いていることから、今は普通放牧で様子を見ていますが、もう少し暖かくなればより放牧時間の長い昼夜放牧へと切り替える予定です。馬自身は放牧地でしっかりリフレッシュできていると感じます」と話していました。

2014年3月19日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、普通放牧を行っています。担当者は「到着当初は輸送の疲れもあったのか、いつもより少し大人しかったですが、もうすっかりと元気を取り戻しています。体調も安定していますし、今はいいリフレッシュ休暇になっていると思います」と話していました。

2014年3月13日(木)
 先週末9日(日)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田を出発し、今週10日(月)に北海道・新冠のコスモヴューファームへ到着しています。到着後は熱発などの症状も見られず、翌日の11日(火)からは普通放牧を行っています。
 担当者は「使い込んでいましたから、元気があるかと問われると、そうでもありませんが、肉体的なダメージはさほど感じません。まずはリフレッシュのため、3週間ほどは楽をさせてあげましょう」と話していました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
0-0-0-1-1-1/3

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。