レッドブラッサム優勝

レッドブラッサムは東京3R・芝1400m戦で優勝しました。

いやー嬉しいです!!
一口初めて通算12勝目ですが、2歳戦で勝ちあがったのはブラッサムが初めて。
まあレース後アクシデントはありましたが、レース自体は完勝といえる内容ですし夢が広がります。

新馬戦で勝ったナヴィオンはききょうSを勝ち2勝馬。デビュー戦で2着だったショウナンアデラは直前のレースでムチを使わず持ったままの競馬で勝利。そしてブラッサムの勝利といかに新馬戦のレベルが高かったか証明されました。今後もこの3頭は注目されるんだろうな~

普通ならファンタジーS、からまつ賞、赤松賞あたりから阪神JFを目指すところなんだけど、レース後にスクミを発症したりとまだ体質の弱いところがありますから心配です。ウィナーズサークルに馬が来ないから変だなと思ったら、馬が立ち上がれなくて口取りできませんですからね(笑)。アトヒザが抜けて立てない状態と言っていたかな。ベテランの厩務員さんだと後ろに下げることではめることができるとか言ってたけど、こんなこと初めてでビックリしました。他の会員さんとの話では身体の出来ていない2歳馬ではよくあることだとか。勉強になります。馬がいない口取りでちょっと締まりませんでしたが、ウインと同じく東サラの会員さんも熱い人ばかりで楽しい口取りでした。

いつも頑張りすぎちゃうくらい一生懸命走るブラッサムと勝利に導いてくれた田中勝春騎手、休み明けでもきっちり仕上げてくれた厩舎スタッフ、関係者に感謝です。
今日はありがとうございました。


10月12日レース後コメント
田中勝騎手「返し馬ではまだ体の緩さもあったり、他の馬についていこうとしたりして気持ちが入っていなかったけど、ゲートに入ってからはヤル気を見せてくれました。テンからのスピードがある馬なのでスムーズに先頭を取ることができ、楽に行けました。最後まで正攻法の競馬で押し切れましたからね。今日は言うことがないくらいの好内容です。デビュー戦2着のショウナンアデラが今日の2レースで強い勝ち方だったのを考えると、この馬の勝ちは順当だったと思います。ありがとうございました」

黒岩調教師「勝つことができて良かったです。ただ、上がってきてから今回も頑張り過ぎた反動で体が硬くなって、スクんでしまいました。状況を考えて口取りに馬は行かず、馬運車で診療所へ連れて行きました。今のところ大事には至っていませんので、ひとまずは安心しましたが、トレセンに帰ってからもケアをしっかりしてあげたいと思います。一生懸命に走り過ぎてしまうだけに、疲れが一気にきてしまいますね。この後は馬の状態を見ながら、リフレッシュ放牧に出す予定です。せっかくの口取りにブラッサムが参加できなくて、会員様にはご迷惑をお掛けしました。また今後、ウイナーズサークルにできるだけ多くブラッサムを連れて行けるように厩舎一体となって頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。今日はありがとうございました」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。

ブラッサムの会員です。

昨日のレースは強かったですね。

正攻法で、あの競馬は中々、できませんよ。

体質が弱いところがあるけど、楽しみな馬ですよね。

Re: No title

シンディーさん、はじめまして。

頑張り屋のブラッサム、本当に強い勝ち方でしたね。
タイムも非常に優秀ですし、クラスが上がっても楽しみです♪

距離はマイル前後が良さそうですし、名前の通り桜花賞に行けたら最高ですね。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター