FC2ブログ

ウインベルノアールの近況

ベルノアールも故障かと心配しましたが結果何も問題なくて良かったです。あとは精神面が良くなってくれば期待できるのですが、レースまで2週あるしちょっと心配ですね。ベルノアールみたいなタイプは変になる前にサッと使う10日競馬の方が合っていそうな気がするんですけどね。ウインアプローズの時のようなことだけは勘弁なので、頑張って勝ち上がってもらいたいです。

2015年2月12日(木)
 右前裏に違和感があり、放牧に出ていたウインベルノアールが、本日12日(木)の検疫で美浦・高橋祥厩舎へ入厩しています。
 高橋祥調教師は「裏は何事もなくてホッとしています。少しずつ精神面でも大人になってきていますし、稽古の動きからも能力がない馬ではありませんから、次は結果を出せるように頑張ります」と意気込みを語ってくれました。
 なお、次走は3月1日、中山日曜5R芝1800m牝馬限定戦へ向かう予定となっています。

2015年2月11日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本~4本というメニューを消化おり、明日12日(木)に美浦・高橋祥厩舎へ入厩の予定です。
 担当者は「入厩直前ということで、今日は坂路でビシッとやりました。2F27秒6という好タイムで動けていましたし、動きは良かったですよ。日を追う毎に動きは良化してきていますし、精神面でも落ち着きと集中力が出てきています。馬体に関しても、現在460キロで意識的に大きく作ってきたのですが、追い切りを始めても減ってこないのはいい傾向でしょう。あとは、競馬にいって精神面がどうかというところだと思います」と話していました。

2015年2月4日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本~4本というメニューを消化います。
 担当者は「30日(木)に1本目の追い切りをやりましたが、動きは良かったですよ。特に周りを気にすることもなく集中して走れていました。最近は坂路の2本目、3本目でもゴネることはなくなりましたし、だいぶ環境に慣れてきた印象です。馬体重も460キロまで増えていますし、状態は上がってきましたよ。来週の入厩へ向けて、明日、ビシッと追い切る予定でいます」と話していました。なお、本馬は来週にトレセンへ入厩の予定です。


2015年1月28日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本というメニューを消化しています。
 担当者は「脚元はもう心配ありませんし、毎日しっかりと坂路調教を行っています。だいぶこちらでの調教に慣れてきたのか、馬道でのテンションの高さもマシになってきましたし、落ち着きが見られるようになっています。ただ、まだ走りにリキみが感じられますので、その辺りが解消されてきて欲しいところです。帰厩へ向けて来週から追い切りも始めていく予定です」と話していました。

2015年1月21日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本というメニューを消化しています。
 担当者は「脚元や疲れなどは心配なく、坂路調教を続けています。走り自体は問題ないのですが、2本目以降の帰り馬道を下っていく際にうるさくなってゴネる傾向があります。同じ事の繰り返しに嫌気が差してしまってテンションが高くなるタイプではありますが、何とか誘導馬をつけたりして工夫しながら進めています。動き自体は悪くないだけに、うまく調整していきたいところです」と話していました。

2015年1月14日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本というメニューを消化しています。。
 担当者は「左前裏はもうまったく心配は要りません。テンションの高さに関しては、いつもうるさいというわけではなく、坂路の2本目、3本目でゴネて乗り手を困らせるという感じです。次の坂路に行きたいくないという感じですが、これはベルノアールだけではありませんし、そこまで心配する必要はないでしょう。動き自体はしっかりしていますし、あとは様子を見て追い切りも始めていきます」と話していました。

2015年1月7日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本というメニューを消化しています。。
 担当者は「左前裏に関しては、熱も引いてきましたし、元々腫れもなく、歩様にも問題はありませんでしたからね。ただ、引き続きテンションは高いところがあります。最初は休み明けで元気が有り余っているからなのかなと思っていましたが、乗り出しからだいぶ経ってもまだゴール地点でゴネたりということがあるんです。パニックでテンションが高いというよりは、競馬でもそうだったように周りを気にし過ぎるところがあるのかもしれません。少しずつ慣らしながら進めていきます」と話していました。

2014年12月24日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。昨日23日(火)から乗り運動を始めています。
 担当者は「左前裏はまだ僅かに熱感はありますが、先週よりは引いてきましたし、最初から痛みもなく、歩様も正常です。乗り運動後も悪化はなく、このまま進めていけると思います。しかし、とにかくテンションが高いんです。特に痛いところがなく、休んでいたこともあって元気が有り余っているのでしょう。昨日は坂路の2本目に急に反転して乗り手を振り落してしまいました。それでも、元々がうるさいタイプではありませんし、数日乗れば落ち着いてくると思います」と話していました。

2014年12月17日(水)
 茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。ウォーキングマシンを消化しています。
 担当者は「左前裏(右前とお伝えしていましたが、左前の間違いでした。お詫びして訂正いたします)は、腫れもなく、触診でも反応はありません。トレセンでエコー検査もして問題ないことが分かっていますが、熱感が取れないんです。裏でなければ、このまま進めていくのですが、この場所で万が一のことが起きては困りますので、熱が取れるまでは乗り運動はせずに様子を見たいと思います。それと体が少し寂しいので、その間にしっかり回復させておきます」と話していました。

2014年12月11日(木)
 右前裏に違和感が認められたウインベルノアールですが、念のため、先週末にエコー検査を行ったところ、腱には異常がないことが確認されています。
 その後は、軽い運動で様子を見ていましたが、モヤモヤした感じも抜けてきており、見た目には右も左も変わらない状態まで回復しています。しかし、ここでひと息入れることが決まり、本日11日(木)に茨城県のビッグレッドファーム鉾田へ放牧に出ています。
 高橋祥調教師は「もう牧場ですぐに乗れるくらいまで回復していますが、ここは一旦放牧させて下さい。休み明けで一度しか使っていないのに、また放牧になってしまい大変申し訳ありませんが、それでも大事に至らなかったのは不幸中の幸いです」とホッとした表情を浮かべていました。

2014年12月4日(木)
 今週の出走を予定しているウインベルノアールは、昨日3日(水)にPコースにて追い切りがかけられました。相手は古馬500万下ダークサイドで、ベルノアールが内に位置取り、5Fからピッチが上がります。直線に向いてペースが上がると、鞍上の手が動いたベルノアールでしたが、最後は併入にまとめてフィニッシュしています。
 高橋祥調教師は「重い馬場では動かない馬ですから、Pコースを選択しましたが、動きは悪くなかったですね。どうしてもペースが上がる時にスッと反応はできませんが、それでもフットワークは良かったですし、最後までしっかり伸びていましたからね。開幕週の馬場というのは歓迎ですし、先手を奪って粘り込む競馬をしたいですね」と話していました。
 そして、本日4日(木)に今週の中山日曜4R芝2000mに黛騎手で投票予定でしたが、今朝のチェックで右前裏に若干の腫れが確認されています。
 高橋祥調教師は「おそらくエコー検査で何か出るレベルではないと思いますが、少しモヤモヤしています。今週の出走は回避して経過を見ていきたいと思います。もちろん、無理はさせない方針ですし、症状が落ち着いたらひと息入れることも検討しています」と今週の回避を決めていました。

2014年11月27日(木)
 来週の中山日曜4R芝2000mに黛騎手で出走予定のウインベルノアールは、昨日26日(水)、本日27日(木)ともに北馬場で乗り運動を行っていました。
 高橋祥調教師は「本当は今日追い切る予定だったのですが、坂路もコースもひどく悪い馬場でしたし、ここで無理をさせて何かあっても困りますから、追い切りはやめにしました。競馬を使っている馬で、息はできていますし、週末、来週の2本で大丈夫でしょう」と状況を説明していました。

2014年11月20日(木)
 先週の東京では、好スタートから好位で流れに乗れたものの、最後の直線での瞬発力勝負に対応できずに、12着と敗れたウインベルノアール。休養明けを使った反動もなく、昨日19日(水)から乗り運動が行われ、本日20日(木)も北馬場でしっかり乗り込んでいました。
 高橋祥調教師は「調教でもペースが上がる時にスッと対応できないところがありますし、今のところあまり速い脚はないのかもしれませんね。それでもレース内容は良化していましたし、この馬に合う条件を使って前進させていきたいところです」と前向きに話していました。
 なお、次走は中2週で、12月7日、中山日曜4R芝2000mに黛騎手で向かう予定となっています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター