FC2ブログ

ウインハートビートの近況

ウインハートビートはコスモビューファームからすでに帰厩。良い休みを取れたようで、2歳時よりもかなり逞しくなったんじゃないかな。期待度高いです。

2016年1月28日(木)
 先週、栗東トレセン・宮本厩舎へ帰厩したウインハートビートは、昨日27日(水)に坂路で帰厩後1本目の追い切りがかけられました。単走で最初の1Fはゆっくり入ると、その後は徐々にペースアップしましたが、最後は無理せず流して、ラスト1F14秒4でフィニッシュしています。全体時計は4F57秒8と控え目なものでした。
 追い切りにも騎乗した担当の石原調教助手は「3F目まではいい感じで加速していきましたが、最後は少し苦しくなったので、無理はさせませんでした。帰厩後1本目ですから、まぁこんなものでしょう。腹回りにも多少余裕を感じますし、その影響もあるのだと思います。今週末、来週と再び追い切る予定ですし、その辺りには使い出しの時期も見えてくると思います」と状態を説明し、「休み明けの効果で今はリラックスしていますが、追い切りを重ねていくと、ピリッとした面が出てきそうな雰囲気は持っていますね。お母さん(コスモダンスナイト)ほど難しい性格ではありませんが、所々で似ている部分は持ち合わせています」と続けていました。
 そして、追い切り明けの本日28日(木)はプール調教を行っていました。なお、次走は2月14日、京都日曜9R「こぶし賞」芝1600mを視野に入れています。

2016年1月20日(水)
 本日20日(水)に北海道・新冠のコスモヴューファームを出発、22日(金)に栗東トレセン・宮本厩舎へ入厩予定です。
 コスモヴューファームの担当者は「入厩時期が1週スライドした関係で、中間は十分に調教を積むことができなかったため、多少緩んでしまった部分はあるかもしれません。気持ちの面でも少し気が抜けてしまったような印象ですが、長距離輸送が控えていることを考えれば、それも悪くないでしょう。入厩後乗り込んでいけば、すぐに勘を取り戻してくれるでしょう」と話していました。


2016年1月13日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。
 担当者は「中間、ウォーキングマシンの運動で少し楽をさせましたが、昨日12日(火)から乗り込みを再開しました。馬体重は500キロをキープしていて、馬体のハリも損なわれていませんし、良い状態を保てていますよ。休ませたことで落ち着きも増してきました」と話していました。
 なお、本馬は来週の入厩を予定しています。

2016年1月6日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。
 担当者は「入厩が近くなってきたので、軽めの調整を行っていますが、馬体重はさらに増えて500キロをマークしています。ただ、見た目にはそれほど太くありませんし、輸送で減ることを考慮すれば、ちょうどいい体つきだと思います。適度に気持ちが乗っていて、いつでも送り出せる状態を保っています」と話していました。
 なお、本馬は来週以降の入厩を予定しています。

2015年12月23日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。
 担当者は「追い切りの動きがしっかりしてきましたし、馬体も息もだいぶできてきた印象です。気持ちの入りやすいタイプですが、今のところうまくコントロールができていますし、あとは微調整すれば十分に送り出せそうです」と話していました。
 なお、本馬は年明けの入厩を予定しています。

2015年12月16日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。
 担当者は「追い切りをスタートしたことで、より一層、馬に気合が乗ってきましたが、馬体重は488キロと良い体つきはそのままです。今週もサッと追い切る予定ですが、このひと追いで大体の態勢は整いそうですし、あとは馬の状態を見て、軽めの調整で入厩まで持っていけそうです」と話していました。
 なお、本馬は年明けの入厩を予定しています。

2015年12月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込みを進めています。
 担当者は「先週、坂路で早速追い切りを行いましたが、水準以上のタイムで、動きも上々でした。休養明け1本目としては十分に合格点が与えられる内容でしたよ。馬体重は増えていますが、ムダ肉が付いた印象はなく、気持ちのスイッチもすぐに入りそうな雰囲気ですから、早ければ年内、遅くとも年明けには入厩の態勢が整ってきそうです」と話していました。

2015年12月2日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を切り上げ、坂路での乗り込みを再開しています。
 担当者は「先週から乗り出したばかりですが、馬は走る気満々で、やはり乗り味の良い馬ですね。横からの見た目はそれほど変わりませんが、馬体の幅は増した印象で、馬体重は480キロまで増えました。仕上がりに時間がかかるタイプではないので、近いうちに追い切りも交えて進めていくことができそうです」と話していました。

2015年11月25日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、昼夜放牧を行っています。
 担当者は「今週中にも乗り込みを再開する予定です。毛ヅヤはまだそれほど上向いてきませんが、馬体は休養前に比べふっくらしたように、休養の効果は感じられますよ」と話していました。

2015年11月18日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、昼夜放牧を行っています。
 担当者は「順調に放牧をこなしていますが、まだ本調子ではないのか、毛ヅヤがなかなか良くなってきません。近々乗り込みを再開する予定でしたが、蹄を気にする素振りも見られますし、もう少し放牧期間を延長することも検討しています」と話していました。

2015年11月11日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、昼夜放牧を行っています。
 担当者は「馬体はもう少しふっくらしてほしい気持ちもありますが、あと数週間は放牧の予定ですから、その間に増えてくれるはずです。体調は変わりなく良好で、精神面でのリフレッシュ効果も感じます」と話していました。

2015年11月4日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。引き続き、昼夜放牧を行っています。
 担当者は「下痢をした日もありましたが、今は問題なくテンションも落ち着いてきました。リフレッシュ目的ですから、まずは3週間ほどはしっかり休ませたいと思います」と話していました。

2015年10月28日(水)
 今週26日(月)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田を出発、昨日27日(火)に北海道・新冠のコスモヴューファームに到着。本日28日(水)からはパドック放牧を行っています。
 コスモヴューファームの担当者は「移動直後なので、テンションの高さは少し気になりますが、熱発などのアクシデントなく無事に到着しています。順調であれば明日からは昼夜放牧を開始する予定です」と話していました。

2015年10月22日(木)
 先週の京都「もみじS」では、スタートでやや出負けした影響もあり、得意の形に持ち込めず、8着に敗れたウインハートビート。前走後は馬体に異常はなく、本日22日(木)には茨城県にあるビッグレッドファーム鉾田へ放牧に出ており、その後は北海道のコスモヴューファームへ移動し、休養に入る予定となっています。
 小久保調教助手は「前走はハナを切った豊さんの馬にうまく前に入られてしまいましたからね。あそこでスムーズさを欠いて馬も戦意を喪失してしまったのでしょう。担当の上田厩務員が『レース後、引き揚げてきてすぐに息が入っていた』と話していましたし、まともな競馬ができなかったのが全てです」と残念そうに前走を振り返りますが、「ここでゆっくり休ませられるのは良かったです。ひと息入れてまた仕切り直しですね」と今後の成長に期待を寄せていました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター