fc2ブログ

ウインベラシアスの近況

ウインベラシアスは前走からすぐにプール調教でダイエットに勤しんでいるけど、カイバ食いは引き続き良好のようだ。こうも食べた分だけ馬体重に付く馬というのも珍しいね。ただ見た目は明らかに変わってきたとのことなので、前走以上の良化があると信頼しよう。

【西園師】馬体増でもしぶとさを見せた。ビシビシやって絞れているので、前進を期待。(馬三郎)

2017年1月19日(木)
 中1週で今週の出走も視野に入れているウインベラシアスは、昨日18日(水)に坂路にて追い切りがかけられました。相手は2歳新馬ハクサンシップで、ほぼ同時にスタートし、ラストの1Fで共に一杯に追われましたが、最後はベラシアスがグイッと前に出て、1馬身半の先着を決めていました。時計は4F52秒7、ラスト1F13秒1でした。
 渡辺調教助手は「テンからある程度行っても最後はしぶといですし、動き自体も良くなってきましたね。とにかくカイバ食いが良く、なかなか数字が減ってきませんが、今回は多少減ると思いますし、見た目には前回より明らかにスッキリしてハリが出てきています。太めの前回でも見せ場はありましたし、上積みがある今回は、さらに前進を見せたいですね」と前向きに話していました。
 そして本日19日(木)は、「今日もプールに行って体を絞ります」と同助手で、プール調教を消化しており、午後からの出馬投票で今週の京都土曜5R芝2000mに藤岡佑騎手との初コンビで出走が確定しています。

2017年1月12日(木)
 先週の京都では、好スタートから前のポジションでレースを進めたものの、直線も同じ脚色で前とは差が詰められなかったウインベラシアス。渡辺調教助手は「絞り切れず、申し訳ありませんでした」と頭を下げ、「運動量は取っているのですが、とにかくカイバ食いが良すぎて、体調もいいので、なかなか絞れないのが悩みです。それでも、スッと動ける脚は見せましたし、叩いた次はもっと良くなる感触はあります。次は頑張ります」と前を向いていました。
 レース後も、ケロッとしているベラシアスは、「絞るためプールに行きます」と西園調教師からの指示もあり、昨日11日(水)は午後からプール調教、本日12日(木)は坂路を1本の後、プール調教を消化していました。
 なお、次走は中1週で来週の京都土曜5R芝2000mへの出走を視野に入れています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2020年成績
11-11-7-11-20-95/155

2019年成績
13-13-10-13-10-76/135

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター