スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインベラシアスの近況

今年のツアーは2歳を除くと北海道に滞在しているのはベラシアスしかいないんですよね。昼夜放牧明けでまだ馬体も太いようなので戻ってくるのは9月でしょう。


2017年6月16日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターにて2本というメニューを消化しています。
 担当者は「疲れもなく、体も増えていたので、今週から昼夜放牧を切り上げ、坂路で乗り始めました。馬体重は545キロまで増えて、さすがに太いですね。吸収がいいタイプではありますが、体調がいいから増えてくるのもあるのでしょう。今後は体を絞りながらしっかりと負荷を掛けていきます」と話していました。

2017年6月9日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
 担当者は「元々カリカリしたりするところがない馬ですし、放牧に出て一層休養モードに入り、のんびりしています。食べたものが実になり、体もどんどん増えてきています」と話していました。

2017年6月2日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
 担当者は「もう体調も安定していますし、放牧地ではボーッとしてリラックスしているようです。いつもの食欲も戻り、体も一気に戻ってきていますので、もう心配はないでしょう。まずは昼夜放牧でゆっくりさせます」と話していました。

2017年5月26日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
 担当者は「体温も安定し、体調も良くなってきましたので、昼夜放牧に切り替えました。元々体はすぐに太くなるタイプですが、さすがに長距離輸送が堪えて、少し減ったようです。しかし、今は元気になりましたし、カイバも普通に食べていますので、すぐに戻ってくると思いますよ」と話していました。

2017年5月19日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。ウォーキングマシンの運動を消化しています。
 担当者は「14日(日)に到着しましたが、到着時は熱が上がり、少しぐったりした様子もありました。それでも、翌日には平熱に戻り、元気も出て、カイバもしっかり食べていましたからね。長距離輸送の一時的な疲れだったのだと思います。この後は様子を見て、昼夜放牧へ移行する予定です」と話していました。

2017年5月11日(木)
 先週の京都「京都新聞杯」では、マイペースの逃げを打ち、直線半ばまで踏ん張りを見せ、重賞初挑戦で健闘を見せたウインベラシアス。渡辺調教助手は「直線は夢を見ました。結果論、4コーナーであそこまで溜めずにもう少し飛ばしていけばという気持ちもありますが、そうなればもっとバッタリきていた可能性もありますからね。GIIのメンバーでギリギリまで粘りを見せてくれたのはジョッキーの好騎乗のおかげですし、今回の1戦でこの馬はかなり走ると確信しました」とレースを振り返り、「今の状況でもまだ緩さが目立ち、完成はされていません。この夏は北海道でゆっくり休養をしてもらい、どれくらい良くなって帰ってくるか今から本当に楽しみです。またベラスアスが帰ってきたら、よろしくお願いします」と丁寧に頭を下げていました。
 レース後のベラシアスは、さすがに使った疲れはありますが、ソエなども含め、脚元などには問題はなく、明日12日(金)に北海道のコスモヴューファームへ向けて出発します。

2017年5月6日(土)
松山弘平騎手 スタート後もスーッと行き脚が付いて、楽にハナを奪えました。道中、そこまで速いペースではないのに、後ろが離れているので、いい形だったと思います。直線もまだ余裕があって、最後まで止まってはいないのですが、さすがにこのクラスになるとキレる馬がいますからね。でも、未勝利で乗った時からかなり力を付けていますし、自己条件なら間違いなく勝ち負けだったと思います。重賞でチャンスをいただいたのに、結果を出せず申し訳ありませんでした。

押田の目 デビュー前の追い切りでは、まったくと言っていいほど動けなかったベラシアスですが、1戦毎に力を付け、今では稽古の動きも一変してきました。今日は未勝利戦勝利後の一気の相手強化でしたが、直線半ばまで見せ場はあり、内容は十分だったと思います。今の状態でも担当の渡辺助手は「緩さがあり、完成されていない」と話していますし、この馬の将来はかなり明るいものだと今日で確信しました。この後は、北海道で休養に入る予定ですから、秋にはさらにひと回り成長した姿を見せてくれるはずです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2018年成績
8-6-3-4-4-40/65

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。