FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び骨折! ピリカ引退

2012年5月19日(土)
マイネピリカは、ビッグレッドファーム鉾田で左前肢ヒザのレントゲン検査を行ったところ骨折が見つかりました。JRA施設内での事故と認められ、診断を受けるために美浦に移動。トレセンの診療所での診断は、全治6ヶ月以上です。6ヶ月後には未勝利戦は終了していることから、畠山調教師と協議の結果、引退が決定しました。キャリア2戦での引退となり大変残念です。ご声援ありがとうございました。


何なんでしょうね。もうなんてコメントしたら良いかわかりません。
ピリカの臨時更新ということで嫌な予感をしながら見ると、再び骨折でそのまま引退とのこと。6月末の早期デビューにもかかわらず怪我に泣き、たった2戦での引退とは本当に残念です。しかも函館、新潟での出走だったため結局一度もピリカに会えずじまい・・・こんな事なら私も鉾田へピリカに会いに行っとくべきだったと思っても後の祭りですね。最後のレースが殿負けだなんて本当に残念。本当にショックです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【再び骨折! ピリカ引退】

2012年5月19日(土)マイネピリカは、ビッグレッドファーム鉾田で左前肢ヒザのレントゲン検査を行ったところ骨折が見つかりました。JRA施設内での事故と認められ、診断を受けるために美浦に移動。トレセンの診療所での診断は、全治6ヶ月以上です。6ヶ月後には未勝利戦は終了...

コメント

非公開コメント

こんばんは。

新潟の不可解な敗戦のショックでコメント控えていましたが、まさか北海道で臨時更新のメールを受け取るとは… 無事なら近いうちに鉾田に励ましに行く予定だったので無念です。一番辛いのは怪我に泣かされたピリカ自身でしょうから、今は一言お疲れ様と彼女に言って上げたいと思います。

Re: せっきーさんへ

そうですね。再度の骨折、痛い思いをして一番辛かったのはピリカでしたね。
今はゆっくり怪我を治して、次はお母さんとして元気な子供をターフに送り出して欲しいです。

遅ればせながらピリカお疲れ様でした。

No title

こんばんわ。

ピリカ骨折していたのですね。。。
残念です。

わずか2戦での引退は
同じ一口をするものとしては厳しい結果だと思います。
心中お察し致します。

ドラガンとの同厩対決を見たかったです。

Re: No title

きねうち麺さん、こんばんわ。

私も同厩対決見たかったです。ピリカは厩舎にいる期間が少なかったので併せ馬とかもできなかったのが心残りです。
ピリカの分もドラガンには勝ち上がって長く走って欲しいです。お姉さんも今日勝ちましたし未勝利で終わる血統ではないと再認識しました。

残念です

結局、名付け親にもかかわらず、一度も生でピリカを観ることができませんでした……(募集の時のラフィアンツアーは行けず、家人に代わりに見てきてもらった)。

Re: さわさきさんへ

私も一度もピリカには会えずじまいでした。
生で会えなかったのは最大の心残りです。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2019年成績
0-0-0-1-1-1/3

2018年成績
28-14-12-13-11-90/168

2017年成績
22-15-15-18-11-101/182

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。