ウインラヴェリテの近況

明日の札幌1R・芝1800mにはマイネルムーンとウインラヴェリテの2頭が同じレースに出走。
ウインラヴェリテは丹内騎手騎乗で4枠6番です。

2012年8月30日(木)
今週の出走を予定しているウインラヴェリテは、昨日29日(水)に札幌ダートコースにて追い切りがかけられました。
古馬500万下フレシータを追走する形でスタートすると、直線では内に進路を取り、併せ馬となります。最後は強めに追われながら馬なりの相手に突き放され2馬身の遅れとなりましたが、動きは悪くありませんでした。
美浦で陣頭指揮を執る斎藤調教師は「札幌へ移動後もソエは悪化していませんし、今週の追い切りも遅れはしましたが、動きは良かったと報告が入っています。競馬を使っている馬で息はできていますし、いい状態でレースに臨むことができそうです」と笑顔で話していました。
そして本日20日(木)は追い切り明けということで運動のみで様子が見られ、午後の出馬投票では今週の札幌土曜1R芝1800mに丹内騎手で出走が確定しています。「1800mならスムーズに先手が取れるでしょうし、丹内にも早め先頭で押し切る競馬をするようにと指示を出します。現時点ではあまり追ってから味がないタイプですが、早め先頭で見せ場は作れると思います。なんとか後続をしのぎ切って欲しいですね」とレースの展開を予想する斎藤調教師でした。

12/8/29 助 手 札幌ダ 良 68.8 54.2 39.8 12.8 5 強目に追う
フレシータ(古500万)馬ナリの内を0.2秒追走0.4秒遅れ
馬三郎調教評価:伸び一息C

馬三郎コメント
前走は疲れがあったのか、モサモサして動きがひと息。騎手が自信を持っているので期待。(高橋助手)

丹内騎手が自信を持っているというのは期待していいのかな?
丹内騎手には何度も乗ってもらいましたがそういったコメントが出たのは初めての気がします。素直に期待するべきですね。どんな距離でも安定感のある競馬を見せてくれたラヴェリテですし、初距離の今回も頑張ってくれるでしょう。ラヴェリテの粘りと根性に期待しています。

コメント

非公開コメント

No title

丹内騎手はデビュー前からCVFで乗って絶賛していたようですし他の馬で調教に乗ってベタ褒めされたけどレースで今イチだったこともあるのでまあぼちぼち期待ということで(笑)
ソエの影響がレース使ったことによって出ないことを祈ります。

Re: No title

せっきーさん、こんばんわです。

やはり丹内騎手は当てになりませんね。
彼なりに作戦を練ってレースに臨んでくれたんでしょうが、調教師から乗り方の指示を受けている以上その作戦を遵守してくれないと。
一旦放牧に出されるようですが、成長した姿で戻って来て欲しいです。
プロフィール

SNURGE

Author:SNURGE
ウイン、ラフィアン、東サラ、
シルクで一口馬主をやって
います。

2017年成績
17-12-13-14-9-70/135

2016年成績
14-9-8-6-12-71/120

2015年成績
14-9-10-6-8-70/117

2014年成績
4-3-13-7-3-61/91

2013年成績
7-6-5-5-2-53/78

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター